君たちはどう生きるかの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『君たちはどう生きるか』に投稿された感想・評価

事前情報ゼロでの鑑賞。

アニメ的な快楽全部乗せ。

宮崎駿のアニメーターとしての集大成。

コレをリアルタイムで劇場で観れただけで幸せでした。
まだ知らない感情があった。

咀嚼しきれなかったので…

>>続きを読む
ibike
2.8
オモテタントチガウ!!

コペル君の話やおもてた!

面白い面白くないではなく
ずっとついていけなかった...
4.0
集大成。
4.5

今世界各地で戦争が始まってて、日本の例であれだけ戦争は良くないって言ってきてたのに繰り返すのは人間の性。日本も然り。
そこでこの映画のタイトルの「君たちはどう生きるか」って試されてるなと感じました。…

>>続きを読む
LIBRO
2.0
宮崎駿の映画の形をとった遺言なのかなぁ。だとしたら、一視聴者がこの映画の意味がわかるはずないよなぁ
エンドロールでジブリのひとつの終わりをしみじみ感じた
ジブリは全部見たけど、自分は1、2を争うレベルでつまらないと感じた。
何となく伝わることもあったけど、結局よくわからなかったな。眞人さんがセキセイインコになったと勘違いする父親、さすがにおもしろい
スルメのように何度も噛み締めていかないと味が出ないのかも知れない。まだ、口に入れただけ
4.2
宮崎駿、長生きしてほしい

あなたにおすすめの記事