マザー!の作品情報・感想・評価・動画配信

「マザー!」に投稿された感想・評価

shoko

shokoの感想・評価

4.0
The End Of The Worldが流れなかったら星2だったかも
そーと

そーとの感想・評価

5.0
過去最高胸糞映画

個々のパーソナルスペース大事にしてる人にはキツイ描写が多い

狂ってて好きです。

話もしっかりしてて、恨めない
すめぴ

すめぴの感想・評価

2.0
旦那役がとても嫌いになる作品!

なによりも自分の仕事優先で、妻のことは二の次。妻が隠れて安定剤(鎮痛剤?)を飲んでいることを知らないとはいえ、事前の報告なしに他人を家に泊まらせて好き放題させて…
ほんとうのところはどうか知らないけど、外国人の人ってあんなに勝手に人んち探索するの?え?人んちで欲情して勝手にベッド使うの?ってドン引きしました。
旦那も旦那で客のすべてを許すのは違うでしょ…
客が好き勝手してお嫁さんがイライラしてたシーンは客の無神経さに気持ち悪ささえ覚えましたナ。
わたしならとても耐えられない、離婚します!笑
buchi6969

buchi6969の感想・評価

2.8
作品自体が何かしらのメタファーであろうことは、ある意味早い段階で気付かされると思います。
観ていて非常に不愉快な印象を持つ方も少なくないと思いますが、怒涛の後半はその「不愉快さ」を補って余りあるものになっていると思います。
なぜ日本では劇場公開されなかったのか?謎ですね。
inu

inuの感想・評価

3.0
宗教に明るくないので、わからないこと多々。
見たまま、厚かましい人間達が不快。
一生で数回しか会ったことがないのに、ひとの家ですぐに寝そべった親戚を思い出してイライラ。
さすがに厚かましさが濃くなると笑いの域になる。
勝手に壁を塗るな〜
台の上に座るなって言ってんだろ〜
しかし世界は何回目なんだ??
ホラーといえばホラーなんだろうけど、不思議な映画だった。スプラッターというシーンもあるし、サイコホラーな感じもするし。でも、「わー!」とか「ギャー!」がメインではない映画・・・。嫌いではない。

人里離れた一軒家(すべてがベージュやグレー)に住む夫婦。どうやら旦那(ハビエル・バディム)は文筆家(詩人だと後でわかる)のようで、結婚して日が浅そう。奥さん(ジェニファー・ローレンス)は結構本格的に(?)壊れた家の修理に余念がない(なのに裸足で歩き過ぎでヒヤヒヤする)。
煮詰まっている芸術家の夫、という以外には割とよくある夫婦っぽいが、ある日、熱烈なファンだという男が訪ねてきて・・・

とにかく私の見そうな夢にそっくりで、J.ローレンスのイライラというか困惑にめちゃくちゃ同調してしまった。私はよく「なんで誰もいう事聞いてくれないー!」みたいに怒っている夢やジリジリ悶絶している夢を見るので。
何度言ってもシンクに腰かけ続けるカップルとか、完全に戸締りした、と思っているのに室内にいる他人とか、マジやめれ!!!って思った、笑。

これ、聖書がベースなの?兄弟が殺しあうところとかが?ということは旧約聖書ってこと?知識がないのもあって、聖書という解説にはイマイチピンとこないが、わたしには、芸術というお題目のために周囲をなんでも犠牲にしてOKと考えるアーティストのエゴ映画、に思えた。だって、詩人のJ.バディム、何も犠牲にしてなくない?外面ヨシオなだけで。

しかし、あの、真ん中に螺旋階段がある3階建ての家、いいなあ~
キレイにリモデルしてもらって好きな家具いれて暮らしたい!
2022/07/30鑑賞:
@ザシネマ:%201

ずーーーーーーーーーーっと不穏な空気が流れたままで話が進み、(軽くネタバレ書きますけど)生まれたばかりの赤子を喰らうカニバリズムがあって、ボカーン!!ってなります。

後半いっぱい人がなだれ込んできて撃ったり撃たれたりしてるところはなんだかTV版うる星やつらの問題作'みじめ!愛とさすらいの母!?'の戦争シーンみを感じました。偶然にもどっちもタイトルに母が入っとるしね!!

エンドロールで流れる'The End Of The World'は好き。

ザシネマのあらすじパッと見で反射で動いて録画したけれど僕には合わんかったかなぁ。
前半胸糞過ぎてこのまま続くなら観るのやめようかなって思ってたら怒涛のストーリー展開。最後は全く予想してない終わり方

解説見てやっと色んな意味が腑に落ちた。キリストに基づいてるのね。
Tyler

Tylerの感想・評価

-
まじで今まで観た映画の中でも前半から中盤はごっつい胸糞やわ。終盤の展開は頭千切れる。解説読んで、ほんのりなるほど映画。
じじ

じじの感想・評価

3.7
焼け焦げた家の中に装置がありそこに光る石を据えると全てが元に戻っていく
妻はベットから起き上がる 詩人の夫は新作が描けない苦しみから逃れようと刺激を求めている
そして1人の訪問者が訪ねて来る そこから全てが狂って行く…

終始妻の気持ちになって苛々した
ラストの妻の顔は?
考察を見るとこれは聖書の話になぞらえているらしい 勉強不足で理解出来ていなかった
>|

あなたにおすすめの記事