このレビューはネタバレを含みます
映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』、テレビシリーズから劇場版へのスケールアップが完璧にハマった、問答無用の快作。
ルーヴル美術館を舞台にした映像の「画力」が凄い。ゴージャスな美術と、露伴が追う「最も黒…
物語:1.3/2.0
初の映画化で万人に見てもらえるように、大分丁寧な造りだと思ったが、それが冗長に感じてしまう原因に(それを上回る役者陣だが)。
内容はいつも通りにおもしろく、「普段は気づかれない…
恨みを抱いて死んだご先祖様の因縁のある作品をを探す物語。ご先祖様の過去編のドラマは面白かった。ご神木を傷つける事であふれだす絵具。このアイデアがね。また少年時代の露伴先生の美女に対する女性慣れしてな…
>>続きを読むこれで露伴シリーズはコンプリート。
ジャンルとしてはホラーだと思うが、怖くなくて、ファンタジーに近いし、展開がいいからか、見やすいと思う。
このルーブル編は露伴としては、普通。
期待を裏切ってないの…
配信始まった直後に観ました。
生来ジョジョ好きで、本を読んだ上でオムニバスのドラマ版がとても好みだったので1冊まるまる1話のルーブルはどうなっちまうんだとワクワクしながら鑑賞。
ストーリー
もち…
ルーブル美術館で撮影したこともあって満足感はそこそこ
元々原作漫画のファンであり、実写より漫画の方が面白いと感じている。
今回もその感想は同じ。
実写は原作に忠実でよくできてはいるが、原作と違った面…
集英社