先日無料配信をしていたApple+で見た「テトリス」が想像以上に面白かったので、アメリカのテクノロジー系の本作品を見た。
世界を動かしたテクノロジー(+マネー)が絡んだ映画に間違いはない。見ながら…
高校の社会の授業の教材として使いたいレベルの作品。(ウルフ・オブ・ウォール・ストリートも使いたいがいろんな意味で断念した)
栄枯盛衰、盛者必衰の理をあらわす。
Appleの話はよく聞くものの、こ…
ノイズ音。
iPhoneが生まれてしまってはどんな形であれあの結末になってしまいそうで切ない。
スマートフォンを『電話』として捉えている人は今やどれくらいいるのだろうなど思ったりした。
マイクが途…
あれ?日本のドラマっぽいなと思うシーンが何箇所かあった。
当時の衝撃は小学生だったから全然覚えてないけどやっぱ業界が変わるレベルの衝撃だったんだと勉強になった。加えて時代の転換期の性みたいなものも感…
ビジネスの勉強になる1本
ブラックベリー社の台頭〜iPhoneによる創造的破壊を神視点で覗き見できる
ハイリスクではありつつ、その場その場で起きた事を個人のハイパフォーマンスで打破していく姿は胸熱…
信念を貫き通すことは難しいけど、失ってはならない大切なものだなと思った。
変化することに楽しさやワクワクを感じる心はすごく大切ではあるけど、
それが自分が目指したい方向なのか、ありたい自分でいられる…
最後の倉庫のシーンが情熱と哀愁を感じる。
きっと色々端折ってるんだろうけど、仕事する、お金稼ぐってやっぱゲームみたいなもんなのかな
なんだかちょっと羨ましい
3人それぞれの人生観や仕事観があって…
ずっと観たかった!やっと観れて大満足^_^
会社の繁栄と衰退がスピーディに描かれていて面白い
iPhoneが発表された時の静かな焦りもとてもリアル
あのプレゼンの瞬間どれだけのエンジニアが希望…