マット・ジョンソン監督作。
ジャッキー・マクニッシュ&ショーン・シルコフ共著のノンフィクションを基に、マット・ジョンソン監督がブラックベリー社の興亡を映像化した伝記ドラマの秀作です。
世界初のス…
スタートアップ系の話はやっぱり面白い!
でも大成功!いぇーい!!で終わらない話は初めてかもしれない。そこが良いところだった。
マイクの狂っていくシーンは演技もすごいし心情がわかりすぎて、見ていられな…
ドキュメンタリーみたいな撮り方。
現場の緊張感がバチっと伝わってくる。
もうちょい何についてアタフタしてるのかヒントを散りばめてもいいと思った。
気分上場の時がほとんどない、ずっと低温やけどしてる…
世代的に、ブラックベリーという企業についてほとんど知らなかった。けれど、この映画を通して、かつてそれがどれほど革新的で、どれほど人々の手に握られていたのか、ステータスシンボルであったのかを知った。
…
マイクが最後ノイズを確認してるシーンは自分の信念を貫き通せなかった結果に直面する描写としてエモすぎた。
いいものを作りたいという純粋さや、自分の意見を自信を持って言えないシャイな部分が会社を存続させ…
むちゃんこおもろい。
いわゆるスタートアップ成り上がりものだが、まず序盤、オタク集団に剛腕エリ―ト経営者が加わって、お互いの強みをうまく活用しながら成り上がっていく様は超クール。
私、所属企業で…
テック系の黎明期は狂気じみている。でないと世界は変えられないのだろう。
マイクがiPhoneのプレゼンを見て、うちには関係ない、iPhoneはアホってこき下ろすシーンは正常性バイアスの典型的は場面で…