ブーガルーとグラハムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブーガルーとグラハム』に投稿された感想・評価

1978年のベルファストが舞台なので身構えたものの、生意気な兄弟が可愛いほっこり短編だった。

それでも大好きなペットのニワトリを守る為に家を抜け出した時、北アイルランドの時代背景を鑑み特段の緊張感…

>>続きを読む
ポチ
3.3

父親から息子2人へのプレゼント✩.*˚
それは2羽のヒヨコだった(๑ ́ᄇ`๑)
もちろんはじめは小さくて可愛いけれど、思ったよりもずっと早く成長する。。。

兄弟はどんな時でも2羽と一緒⤴︎︎⤴︎…

>>続きを読む
あそこをだすたいみんぐやねえ
お父さんからヒヨコをもらった兄弟。ブーガルーとグラハムと名付けてかわいがる。ある日お母さんが妊娠して、大きくなった鶏を手放せと言う。鶏はどうなったか?

1978年ベルファスト
北アイルランド紛争の中、ある家族の物語
ある日父親が兄弟にヒヨコをプレゼント
2人は可愛がるのだが、どんどん大きくなるヒヨコ
もはやヒヨコとは呼べなくなりだし…

夜のシーン…

>>続きを読む

2025年3月、HHDのTV自動録画機能で鑑賞。
監督はマイケル・レノックスで本作はアカデミー賞にノミネートされている。
14分のショートフィルム。
1978年、プロテスタントとカトリックによる宗教…

>>続きを読む
雨音
3.2
BS12 トゥエルビ・土曜しょ〜と劇場
1978年の北アイルランドの首都ベルファストが舞台
ニワトリを愛でながらたくましく成長していく兄弟
うし
3.3

近年ここまで冷静というか、愛があるような薄いような淡々とした母親を見ないなぁと少し新鮮ながら、
なんでこの父親と結婚したんやろとか
思いながら…

たまご置くお父さんは、たしかにかわいいんやけど
や…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事