バルコニー映画の作品情報・感想・評価

バルコニー映画2021年製作の映画)

Film balkonowy/The Balcony Movie

製作国:

上映時間:100分

3.6

『バルコニー映画』に投稿された感想・評価

YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

3.5

パヴェウ・ウォジンスキ監督が自宅のバルコニーにカメラを置き、そこに通りかかる人々と監督の会話を撮ったポーランドのドキュメンタリー。
カメラを向けることについて考えさせられる作品。季節の変わり目から見…

>>続きを読む
usui

usuiの感想・評価

4.0
地先の路上に固定しているだけのカメラなのに人も季節もまわって巡るんだっていうのがすごくわかる
さびれた遊園地をみてるみたい
まげ

まげの感想・評価

4.0
お気に入り!!

生まれてきたことに何の意味もないと思ってるけど、
人生の意味を問われると私も考え込む…

ただ、この映画見た後に観た人とディスカッション始めると終わらなくなるので注意⚠️
arch

archの感想・評価

4.0

以前シャンタル・アケルマンの『家からの手紙』を観たとき、カメラが持つ市井の人々の日常を変異させる力に驚愕したのを憶えている。
定点カメラが普段の日常空間にあるだけで、"そこ"に映る人々や、"そのカメ…

>>続きを読む
そら

そらの感想・評価

3.2

ポーランド🇵🇱ってこんな日常なのか〜
色んな人がいるんだなぁ、それぞれ、程度はあれど悩みがあって、色々あって、人生生きてるんだなぁと。それを垣間見れて、世界は広いんだ、自分だけじゃないんだって思えて…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.5

ポーランド・ワルシャワの監督の自宅アパートメントのバルコニーにカメラを据え、家の前の歩道を歩く通行人に唐突に声をかけ、個人的な話や、人生の意味、社会についての会話を記録/編集した作品。

ほとんどが…

>>続きを読む
半分寝た。
「人生の意義は?」
「人生には意義がある。それだけで十分」
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【バルコニーから語りかけること早2年半】
※以前、ブログで描いた内容の転載です。

CPH:DOXで上映された『THE BALCONY MOVIE』がMUBIにて配信開始となった。本作は2年半、ワル…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.3
退屈はしないけど新しさも無ければ映画的奇跡も起きないから鑑賞意義を感じなかった。
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.4

1年間バルコニーにカメラを設置して様々な人の人生模様を映し出すドキュメンタリー映画

月曜から夜ふかしというバラエティ番組を想起する。街を歩いている一般人にカメラを向けてそれぞれの見に起きた個人的な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事