首に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『首』に投稿された感想・評価

申し訳ないけどコメディしすぎてて求めているものと違った
というよりも面白さを感じられない

結末の首の部分だけは面白かった
めちゃくちゃ期待して観に行ったあたしが悪いんだと思う。
笑えたトコもあるけどさ〜
面白い?これ?。途中、寝ちゃった。
寝たから良さが分からないのかも。

武士らしい武士が織田毛利講和の際に切腹した清水宗治ぐらいな件。
当時、ノリで映画館で見ましたが事前に下調べせずに見たこともあり、武士の男色を大画面で見せつけられてなんか不快でした。
個人的に北野武の…

>>続きを読む
dgnk
1.5
しんどいきちゃなグロさでちょっと耐えられず途中で断念…リアルでした

視聴前の期待値高すぎて全然楽しめなかった
戦国モノに男性同士の絡みがあることに嫌さは感じないけど、とりあえず大御所に「普段やらされないようなことをやってもらいました」みたいな雰囲気を感じてしまった

>>続きを読む
林檎
2.0

「ホモソーシャルとホモセクシャルとか潜在的に切れ目のない連続体を形成している」という授業の内容がよく分からなくて先生が話していた映画をみてみた。
「主従関係や友情などが時に恋愛感情となる」というより…

>>続きを読む

北野武が監督・脚本を手がけ、「本能寺の変」を題材に北野独自の解釈で活写した戦国時代劇。

ビートたけし、西島秀俊、加瀬亮、中村獅童、木村祐一、遠藤憲一、浅野忠信、大森南朋、小林薫、岸部一徳ほか。

>>続きを読む
1.0
北野武も老いたのかな。
と言っても、すでに底が見えていたので残念でもない。
M.O
2.0

重厚な史劇やチャンバラが観たかったです。
予告は面白そうだったのですが、本編は想像したものとは違いました。
日本の歴史が全くわからない自分がよくわからなかったので、内容的にはわかりにくい作りなのだと…

>>続きを読む
1.0
北野武が好きな人にはいいかも


あのあずみアナとの番組ぐらい
見るのが辛くて途中で辞めた

キャスト豪華すぎる
浅野忠信って声かわいいんだな、と思った

あなたにおすすめの記事