御法度の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 松田龍平の美しさと演技が素晴らしい
  • 色彩、衣装、音楽がハイレベルで美しい
  • 新撰組の男色を描く問題作でゲイ要素がある
  • 全体的に変なキャスティングだが、監督の力で映画として成り立っている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『御法度』に投稿された感想・評価

おち
4.3

ごつい配役のなかで日本人形のような松田龍平を投入したからこそ、より彼の魔性の説得力が増している。
それにしても男性組織のなかで生まれた恋愛って、甘ったるくなくて癌のように扱われてるのが多いね。放って…

>>続きを読む
A
-
切った後舞い落ちつづける桜のはなびらきれ〜~
めちゃくちゃ坂本龍一
ぅ
-

松田龍平の、口許の引き締めた感じとか、輪郭とか鼻筋の線が、江戸からの人物画の趣すぎて、すごい。陳情令の王一博みたときと同じ気持ち。
松田龍平、この台詞回しの感じでも、時々ちゃんとでかい声出しててそう…

>>続きを読む
新選組の映画であることを忘れそうになる。年齢設定はバラバラ。近藤勇で当時30代だし。こんなに色恋してたら政治活動なりたたかったよな、という視点を相対化していくほど松田龍平の綺麗さがある。

サークルクラッシャー惣三郎による
血みどろサークルクラッシュ。
説得力のある、その時期にしか無い中性的な美しさは貴重。
踊らされる周囲の男性陣もまた、綺麗でした。

それだけといえばそれだけのような…

>>続きを読む
当時、松田龍平って美少年か…って思って見た。大衆演劇的な魅力はあった記憶。折を見て見返したい。
BNN
3.5
さわやかな沖田が個人的に好きだった。
あとえぇ…いかんいかん、て理性を保とうとする山崎のシーンもコメディ寄りで好き。
odyss
2.2

【まったく物足りない】

(以下は1999年にロードショウを鑑賞して書いたレビューです。当時の映画料金は、当日券で1800円でした。前売り券は1500円が普通だった時代です。)

大島渚監督の新作だ…

>>続きを読む
フィルムの色合い
照明の美しさ
松田龍平の美男ぶり
衣装の白服
暗闇、影の多用
シナリオの面白さ
日本文化が持つ、妖艶な美しさと怪奇的な恐ろしい雰囲気を構図、セット、照明によって見事に表現している

あなたにおすすめの記事