その男、凶暴につきの作品情報・感想・評価

「その男、凶暴につき」に投稿された感想・評価

くらた

くらたの感想・評価

3.0
2019.10.13

北野武の事故前の顔を初めて見た
暴力!暴力!暴力!ってとにかく暴力がすごい
ハラハラした
妹もアレだし本人もアレだしなんか怖い
この前新宿の伊勢丹の近くを通ったら、エリックサティのあのテーマ曲流れててこわかった。ルイマルの鬼火オマージュかな
笑いを取るとこは取って、シリアスな部分はとことんシリアス。このバランスが心地良かった。オチがそっちかい!って思ったけど笑 北野作品の中では「HANA-BI」「ソナチネ」と並んで「キッズリターン」に次ぐ面白さだった!
元々深作欣二が監督する予定だったから、色々準備は出来てたんだと思う。
でも初監督の初々しさがまるで無い。カット割り、音楽の使い方が素晴らしいと思うし、独特の暴力描写も素晴らしいと思う。
Masaya

Masayaの感想・評価

4.2
記念すべき北野武監督一作目。もう冒頭から強烈なインパクト!不良少年を暴力で拷問した後、橋の向こうから歩いて来る凶暴な刑事の登場シーンが最高。無駄な台詞を排した緊張感ある映像、生々しい暴力描写は後に北野映画として確立されていく。何度見ても痺れる和製フィルム・ノワールの傑作。
しゅり

しゅりの感想・評価

4.4
破天荒でクズではちゃめちゃにかっこいい男の映画といったらもうこの作品しか思い浮かばない。

2回轢くとこ、めっちゃ笑った。
拳銃買うシーンのたけしさんの表情が印象的。
ラストの駐車場の光のコントラストが、さながらスポットライトのよう。

曲も良いな〜〜めっちゃかっこいい。
ボコボコに殴って唐突に発砲して、、バイオレンスはそこまで好きではないんだけどこの映画では爽快だった。
我妻の、最後の感情を思うと胸が軋む。

しかし、ビンタであんなすぐ口から血出る?殴って即あんな血出る?血出過ぎでは?実際そんなもん?
Kamille

Kamilleの感想・評価

4.1
北野武が始めてメガホンをとった作品ということもあり、カメラアングルや尺の取り方など滅茶苦茶だが、それが逆にこの映画の魅力を引き出している。
とにかく若い北野武の危険な匂いに惹かれる。
緊張感あるかと思ったら笑わせてくる。
静かだと思ったら激しく殺しまくる。
変な顔ばかりだと思ったら一人美人がいる。
夕飯

夕飯の感想・評価

3.0
例えばパトカーが不意に横から来た自転車を轢きそうになる。そんなハッとする恐怖が全体を纏っている。物語に小賢しいサブストーリーなんていらない。そんなものより主人公を歩かせた方がよっぽどいいのだ。
Takk

Takkの感想・評価

4.4
ラストにかけての不条理の連続、画面構成、初監督作品でこれはどう考えても天才
>|