PascaLs しあわせのようなものの作品情報・感想・評価

PascaLs しあわせのようなもの2023年製作の映画)

上映日:2023年05月01日

製作国:

上映時間:97分

3.9

『PascaLs しあわせのようなもの』に投稿された感想・評価

豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.3

急死したメンバーを追悼するために行われた追悼ライブの演奏を捉えたドキュメンタリー映画

予想以上に良い音楽ドキュメンタリー映画。
本作は『This much I know to be true』や『…

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

PascaLs 知らない、誰?と思うかもしれない。私もそうだった。でも音楽を聞くとわかる。この独特で個性的な音楽は一度聞くと覚えている。
最近なら川っぺりムコリッタの音楽と言えば、あ〜!って思うか…

>>続きを読む
HAKOBI

HAKOBIの感想・評価

4.2
「戦争の対極」にある音楽。生きる喜びに満ちた時間であり、「不在」とともにある人たちの物語だった。心の触れてほしいところに触れられた。
okimee

okimeeの感想・評価

3.8

バンジョーマンさんの舞台挨拶付き
2曲演奏してくれた。思いがけず素敵な演奏きけてよかった。
なぜかバンジョー実家にあったな。(お父さんが買って帰ったんだろうな)

たまはすき。
パスカルズは流れたり…

>>続きを読む
ハルカ

ハルカの感想・評価

4.4
ライブシーン序盤から感動で感涙。
見えないものが見えるような時間。
CINEMASA

CINEMASAの感想・評価

4.2

 コレは御世辞抜きで秀作!

 <親しかった人物の「不在という存在」>を描き出した映画ならではの作品! 音楽ドキュメンタリーとしても優れた出来栄え。 

 Pascalsのファンの方は勿論、「知らな…

>>続きを読む
パスカルズという生命体のドキュメンタリーのようだった。体の一部をなくした時に他の筋肉や神経がカバーするように、悲しみ労り生きていく。
音楽に浸った時間だった。自分が死んだ時にはまわりの人はどのように受け止めてくれるかな。

姪っ子の奈緒ちゃんを30年近く撮り続けている伊勢真一さんの新作。 
重度障害を持って生を受けた奈緒さんは元気に暮らしながら今年50歳を迎えるとのこと。奈緒ちゃんシリーズ第五弾『大好き』もまもなく完成…

>>続きを読む
futoshi

futoshiの感想・評価

4.0
明日もまた、楽しいことをいっぱいしよっ。
めっちゃそう思った。
>|

あなたにおすすめの記事