信仰が強すぎるが故の悪意のない正義系の映画。
修道院で育った孤児のティンとティナは神への信仰心が強く、母親に噛みついた飼い犬の魂を洗おうと心臓を取り出し、洗って戻すが死んでしまう。みたいな不可解な事…
不快度指数が高いけど、設定は興味深かったし、輝くシーンもあった。ラストを実現させるために人物の心理・行動が作り手にコントロールされている気がした。生まれたての赤ん坊を放ったらかしにしてはいけないよ、…
>>続きを読む浮き世離れした信仰深い双子があらぬ方向に暴走しちゃうストーリー。
『エスター』に似た作風ではあるが、こちらは純粋心100%の子供で悪気がないのでタチが悪い。その分、不気味さの演出がめちゃ良い。ストー…
とんでもない子どもを容姿にしてしまった!
でも、ホラーと言うほど怖くなくて
エスター
オーメン
グッバイマミーを、かき混ぜて、ゆるくした感じ
無邪気で素直な
非常に美しい七才の双子
金髪なので…
ホラーにしては物足りない。宗散がテーマで、信仰心が強い故に狂気的な行動を繰り返す二人の子供。純粋で100%の善意で行動しているため、彼らではなく人間をここまで洗脳してしまう宗教という存在自体への恐怖…
>>続きを読む流産してしまって傷心の夫婦が7,8歳ぐらいの双子兄妹を引き取る。
あまりに信心深い双子は聖書を妄信して犬を殺めてしまったりと、病的だった母親の精神状態はさらに悪くなっていく。
双子のクラスメイトのい…
あの子たちは無罪なの?ずっとそうよ!じゃないよ少なくとも犬の件有罪オブ有罪だよ!!
よくあるキリスト教クソババア怖いんだけど、キリスト教クソガキも怖いんだァ…
親の能天気ぶりはもっと怖い、犬の時点で…
果たしてどこまでが無垢なのか
この双子が本当に神に陶酔しているのか、はたまたそれを利用して自らの望みを叶える術を全て善としているのか。
個人的には後者なのかな、という印象
特に犬を殺すシーンに関し…