動物界の作品情報・感想・評価・動画配信

『動物界』に投稿された感想・評価

久々に余韻に浸れる映画でした。

フランスなど、ヨーロッパ圏特有の表現や風潮に「?」ってなる事があるから今回もそれを覚悟でこの映画を見たのですが、そういった場面は無く、置いてけぼりを食らわずに見れま…

>>続きを読む
4.4

すごい映画だったわ。

変化を受け入れるか受け入れないかの
感覚...
4.0
淡い、フランスらしいって言い方が合ってるか分からないけどそういう印象
ラストどうなるのかと思ったけど、本当にいい終わり方だった
4.0

新生物への変化が当然の物とされている世界観で物語が始まるのが良かった
望まない変化や異形の者との接し方、他者との共存など考えさせられる所が多かった
一見、奇をてらったビジュアル先行型の作品に思えたが…

>>続きを読む

【長文です】

自己の変容に葛藤のないところがおお、、リアル、、となった。

人間は自己の連続性において変化(例えば成長や老化)を認識しないような性質がある。
本作でも最終的に人は完全に獣になってし…

>>続きを読む
KAZU
4.0

世に出た時代も相まって、強烈なインパクトを残した作品。20年30年と時を経て当時の社会情勢と照らし合わせて、評価を得ていそうな、映画史に爪痕を残すであろう。

人間が動物に変異する奇病が蔓延し、社会…

>>続きを読む






“生きろエミール!”







SFヒューマンドラマやボディホラーなどという枠には収まらない『寓話』的立ち位置と言えるとても奥深く、そして痛烈に印象に残り得る作品!



動物界


>>続きを読む
5.0
傑作でした。
日本でいつ公開されてたの?劇場で観たかったな。
色んなテーマが詰め込まれて、南仏の美しさと音楽のよさが相まって、傑作でした。
このレビューはネタバレを含みます

親子の物語としてとても心に残った作品。

父親は物語の前半では、動物化した妻を連れ戻そうとし、息子も人間社会に留めようとする。しかし最後には、動物という別の生き方を選んだ息子を送り出す。その変化が本…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
全部が切なかった
飛べた鳥も母のとこもお父さんの気持ちも逃げるところも自然に生きるところも
親子関係が良くて良かった

あなたにおすすめの記事