動物界の作品情報・感想・評価・動画配信

『動物界』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

親子の物語としてとても心に残った作品。

父親は物語の前半では、動物化した妻を連れ戻そうとし、息子も人間社会に留めようとする。しかし最後には、動物という別の生き方を選んだ息子を送り出す。その変化が本…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
全部が切なかった
飛べた鳥も母のとこもお父さんの気持ちも逃げるところも自然に生きるところも
親子関係が良くて良かった
3.3
( ; ; ) 人間って何様って感じだよな。

生きろよ。泣

世界的に発生しただんだん動物になってしまう病気の話。舞台はフランス。主人公の母親も発症し、父親と二人暮らしという設定。
まだ病気が発見されてから数年しか経っておらず、進行を抑えるのが精一杯という段階…

>>続きを読む
総じて曲が良い

フィクスの最期のシーンで、
ヒトも最終死ぬのに、なぜ子どもを作ったりするのかという感情になった。

本当の意味でこうなった世界で、共生するにはどうしたら良いかを考えていきたい
4.8

夜の森のシーンが多くて動物がたくさん出てくる時点で好みだった。
途中、泣ける。最後も泣ける。
家族なのに「失うのも怖いけど、会うのも怖い」となってしまう状況が憎い。
そしてカエルの子がずっと可愛かっ…

>>続きを読む
3.9

独創的な内容で、ずっと飽きずに見られる。
社会のマイノリティ側になった者の気持ちを味わえる映画。
マイノリティがマイノリティらしく生きていいというメッセージを受け取って感動した。
音楽も内容に合って…

>>続きを読む
かも
3.3
ストーリー展開は予想しやすかったけど、ガッツリ動物になる感じがとても良かったです。

わたしも狼がいいな。

人の進化なのか?
それとも人類が動植物を搾取してきた事による罪なのか?
人のDNAの中に決して含まれるていないものは発展してくるのは進化とは違ったものに思えて、個人的には人類に対しての何かしらの罪の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

孤立していく事の恐怖や葛藤、異種間の接触と軋轢、みたいなもっと心理サスペンス的な作品を期待してしまっていたのだが、軽めのダークファンタジー的印象で、私的には響かず。
新生物との共存を唱える人物がいて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事