ネズミは天国がお似合いの作品情報・感想・評価

『ネズミは天国がお似合い』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

本当は臆病だけど口が達者なネズミの女の子シュピトと、どもりで引っ込み思案なキツネの男の子が、冒険を通して、食うか食われるかの敵対関係を乗り越え、この上ない絆で結ばれる友情物語。
ふむふむ、子ども向け…

>>続きを読む
tarachan

tarachanの感想・評価

3.8
教育向けなので刺激はないです。
でも日本の子供向けアニメよりもとてもホワイトで、安心して子供に見せることができますね。

YCCシネマセレクション チェコアニメーションの世界~映画で知る・感じる・出逢うチェコ共和国~ トークショー付を観賞。

「普通」ってなんだよ。

🐀がオオカミを挑発して逃げる途中、車に轢かれて天国…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

4.7

ストップモーションアニメのオモチャ的な質感が映像に映えてて素晴らしい。キャラクターもかわいいし物語もとてもいい。音楽もとても良かった。
もっと気軽に見られるようにしてほしい…
DVD輸入したけど字幕…

>>続きを読む
12/17(日) 12:10-14:10

Morc阿佐ヶ谷にて上映!

【機器不調で半ば記入停止、↪️後日加筆】

✔️🔸『ネズミは天国がお似合い』(3·4)🔸『ライダーズ』(3·7)▶️▶️

 EUの特集における、一般に観客をポピュラーに解放してく、嘗て親しむだ馴染…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

EUフィルムデーズ2023
素晴らしい出来でエンタメ性も高く、普遍性のあるパペットアニメーション。
日本語吹替えで登場キャラの名前を英語風な名前に変えてたらアメリカ製アニメーションと思うかもしれない…

>>続きを読む
mitaitai

mitaitaiの感想・評価

4.2

記録用
2023No45
EU film days 2023
チェコ共和国🇨🇿パペットや人形劇で有名である事を知っていた為、どんな仕上がりになっているのか気になって見に行った。「シンデレラ3つの願い…

>>続きを読む
miki

mikiの感想・評価

3.6
チェコアニメとしては珍しい冒険心と感動とまこごろを込めた作品だね。初期のピクサー作品を思わせるキャラクターや背景、遊び心のある表現さと、おもしろさがいいね。

あなたにおすすめの記事