ジョディに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ジョディ』に投稿された感想・評価

モノクロで絵がかわいい。人間よりもロボットの方が目がキラキラ。
自分よりも下だと感じた相手や物を傷めつけたいと感じる人は時代が変わっていっても、多分ずっと存在し続けるんだろうなあ。

一瞬昔のアトムかと思うようなイラスト。
目がキラキラしたロボット。

でもさ、人間にボロボロにされて壊れて
修理に出されること27回目。
その度に記憶が消される。

お医者さんに記憶を消さないでって…

>>続きを読む

持ち主から暴力を受けボロボロになったロボットを直して、記憶を消して、また持ち主に返す医者と記憶を消されたくないロボットの話。
嫌なことの記憶って自己防衛のためについ忘れてしまうけども…そうすると現状…

>>続きを読む
Nachi
3.5
虐待がテーマになっている風刺の効いた作品。

考えさせられる系ではあるものの、ジョディのお顔があまにりもかわいいので、そこまで重すぎず観ることはできる。

弱者を虐げる者は何があろうと悪。
記録
3.9
絵がかわいい!モノクロの静止画で瞳だけ揺れてるからずっと見つめちゃう、メチャ好みだった
どこか満たされないけど自我があるロボット、愛おしい
フェミニズムとロボットを絡めた作品は珍しいので良かった。
この監督の作品は大体見たけど、全て少ない時間で心を動かしてくるから、次の作品も楽しみ。

繰り返し虐待を受けるジョディの言葉が人間の言葉のように響いてくる。
この言葉を発してるのは、記憶や痕跡は身体の何処かに残っているからに違いない。
「平等や人権」の獲得より虐待する側はどの時代にもいて…

>>続きを読む
3.2
瞳だけがこまかく揺れていて

もしこれを皮切りにロボットが人間に大復讐を始めたとしても、この2人には関係ない気がする

なんかちょっと手塚治虫が描くロボットに似てる?

ジョディの声のトーンは抑揚がなくて如何にも機械って感じだけど、あんなキラキラした目で見つめられたらつい感情移入もしてしまいそう

短い時間だけどなか…

>>続きを読む
MOMO
4.0

このレビューはネタバレを含みます

もっと観たい!と思える素敵映画でした。
アニメの雰囲気はレトロでも、設定は近未来。
鉄腕アトムのもっと現実的で深いバージョンって感じです。
前日譚や後日談を観たい!
シリーズ化希望です。

あなたにおすすめの記事