日本でも有名な監督(セドリック・ヒメネス(ナチス第三の男))と俳優(ジャン・デュジャルダン(アカデミー主演男優賞)、ジェレミー・レニエ(2重螺旋の恋人)、アナイス・ドゥムースティエ(彼は秘密の女とも…
>>続きを読むテロを許し犯人探しも後手を踏んだ当局の苦悩を、カッコつけずに描いている。それでも5日でここまで来るなら大したもんだけど。
世界は相変わらずクソだが、欧米でのこの手の都市型テロはめっきりなくなったなと…
恥ずかしながら『ぼくは君たちを憎まないことにした』を観て、フランスでのテロを知った。
これはそのときの特殊部隊の活躍を描いた作品。
まるでドキュメンタリーを観てるみたいだった。
5日間を描いてるけど…
クリームさんのレビューきっかけで鑑賞。全編凄い緊張感に包まれた作品。一応メインのキャラクターはいるものの、パリ同時多発テロ後の5日間の捜査の内側を集中的に描いているので、ドキュメンタリーを見ているよ…
>>続きを読む2015年11月13日、パリで130人が殺され、300人以上が負傷した、同時多発テロ事件が発生。本作はこれをリアルに再現し、まるでドキュメンタリー風なサスペンスアクション。中々、全容が掴めず混乱する…
>>続きを読むパリ同時多発テロ事件……そういえば朝の海外ニュースでリアタイしてたなァと思いつつ、THE臨場感な雰囲気にフランスの本気を見た気がした。
しかも、こんな最近まで一般人には証人保護プログラムの適用は認め…
パリ同時多発テロ事件が発生した2015年11月13日からの5日間を、SDAT(フランスのテロ対策専門の捜査局)の内側から描いた、セドリック・ヒメネス監督による犯罪ドラマ映画。
非常事態宣言が発令さ…