ノートルダム 炎の大聖堂の作品情報・感想・評価・動画配信

『ノートルダム 炎の大聖堂』に投稿された感想・評価

クズリ

クズリの感想・評価

3.3

ディザスタームービーかというとそうじゃない。だってほんとにあったことでそれ以上に盛ってるわけじゃないし。大災害を伝えるのを目的とはしていないと思うし。いろんな皮肉が詰め込まれた作品だと思った。でもな…

>>続きを読む

「ノートルダム 炎の大聖堂」

2019年4月に世界を震撼させたノートルダム大聖堂の火災について扱ったジャン=ジャック・アノー監督作品。

警報機の不整備や警報器を扱っていた職員が新人だったこと、い…

>>続きを読む

原題『Notre-Dame brûle』 (2022)

監督 : ジャン=ジャック・アノー
脚本 : ジャン=ジャック・アノー、トマ・ビデガン
撮影 : ジャン=マリー・ドルージェ
編集 : レナ…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.6

2019.4.15に起きた《ノートルダム大聖堂の火災》を98%再現。
巨匠ジャン=ジャック・アノー監督、79歳で衰えない映画制作への熱意に大感動、恐れいりました。

公開時に見逃し、レンタルもなく

>>続きを読む

【IMAX】

IMAXでの上映館数が少なく、普段行かない所まで出向いて観た甲斐のあった作品だった。
794年前に建造された大聖堂が、2019年に炎上したニュースは知っていたが、当時の様子を98%再…

>>続きを読む
あとり

あとりの感想・評価

3.4

警報の誤作動との思い込みによる初動の遅れ、そして行く手を阻む町の渋滞。
その間も覆い尽くす様に広がる炎。
不運やトラブルに見舞われながらも死者ゼロだったのはひとえに人命と歴史的建造物を守るべく勇敢か…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
ドキュメンタリーかと思うほど再現性が高く迫力がある。
オンジ

オンジの感想・評価

3.9

2019年におきたノートルダム大聖堂の大火災🔥
もうね、ほぼドキュメンタリーです。
要所要所で実際の映像も使われているので、ホントにそう錯覚します!

700本の鍵🔑って、、、
歴史的建造物って火災…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

3.8

感想書いたつもりが書いてなかった!

当時燃え盛るノートルダムを見ながら聖歌歌ってる市民たちの動画を見た記憶が鮮明で…
出火元の間違えや消防車の到着遅れ消火遅れなどは、8世紀の建築物で世界で一番の観…

>>続きを読む

あー、最初から最後まで良いー。
暫定年間ベスト1!!(4月時点。笑)

冒頭は観光客気分でさ~
(なんか日本で見かける観光客よりオシャレに見えるのは何故?)
もう普通にただただ荘厳だなぁ(* ´ ▽…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事