突貫小僧 マーヴェルグラフ版の作品情報・感想・評価

突貫小僧 マーヴェルグラフ版1929年製作の映画)

A Straightforward Boy

上映日:1929年11月24日

製作国:

上映時間:21分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『突貫小僧 マーヴェルグラフ版』に投稿された感想・評価

2023年 第36回東京国際映画祭にて

山崎バニラさんの活弁小絵巻

間抜けな人さらいを、無邪気な子どもが自由気ままに振り回していく短編喜劇。今年になって戦前のフィルム(マーヴェルグラフ版)が見つ…

>>続きを読む
takeit
-
途中で英語字幕なくなったのは、内容があまりにも英語圏の価値観と合わなかったとかあるのかな
それとも事故か
スクリューボールチックでよい
mns
-
英語字幕が途中からなかったけど会場沸いてた。チャップリンの映画に通じるものがある顔芸とジェスチャー🎯

東京国際映画祭にて山崎バニラの活弁小絵巻。
活弁も初めてでしたのですごく面白かった!演奏しながら活弁すんのすごくないっすか。
人さらいのおっさんも人さらいのおっさんのおやびんもよい。
コテコテの内容…

>>続きを読む
東京国際映画祭 山崎バニラの活弁小絵巻 2023
山崎バニラの活弁で小津作品を観れるのは嬉しい。突貫小僧こと鉄坊が大人達を翻弄していく様子が山崎バニラの活弁によってイキイキと映し出されて惹き込まれる。
ぴよ
5.0

(活弁:山崎バニラ)
突貫小僧がほぼ無表情で大人を弄り倒すのが可笑しく、セリフの起伏を抑えた活弁が更に彼の演技を引き立てる。

新発見のフィルムによって状況が変化する(誘拐犯の顔にかけられる虫取り網…

>>続きを読む
5.0

東京国際映画祭、山崎バニラの活弁小絵巻2023にて鑑賞。

はじめての無声映画体験でそれだけでとても良い経験になった。

どの程度活弁士の方によって作品の雰囲気が変わるのかわからないけど、上映前の解…

>>続きを読む
東京国際映画祭2023 21本目
ユース 山崎バニラの活弁小絵巻 2023

毎年恒例朝の活弁は義務です
普通に小津作品だって忘れたまま観てた
flyone
-
21世紀にも小津は発見される。
戦前の小津、溝口、伊藤、山中…1分1秒でも見つかって欲しい。
tBi
3.5
Rec.
❶23.10.24,国立映画アーカイブ(35mm)/TIFF/NFAJ クラシックス 小津安二郎監督週間(トーク付上映:築山秀夫)

あなたにおすすめの記事