人を殺してもいないけど、殺してしまう未来によって逮捕される世界。
逮捕するタイミングが難しいと思う。
殺人をするほんと数秒前でないと、もしかしたら殺人を犯さないかもしれない選択肢を奪ってしまいかね…
公開当時に映画館で観て以来の鑑賞🎬
予知によって犯罪を防ぐって発想は良いけど、まだ犯罪を起こす以前に捕まる犯人未遂側はたまったもんじゃない。
未来は自分の手で変えれる。
ある意味抑止力にはなるのかも…
非人道的からスタートしている気がする犯罪者を機械と繋ぎ拘束するその分犯罪は起こらない
黒幕は自分が作ったテクノロジーの一部になるのが嫌で自殺したと思う。
無限の地獄に苦しむのが嫌だから
まあまあ面白…
《「プリコグ」の脳内のイメージをもとに犯罪が起こる場所を特定します》
〝最近はこんな発作的な犯罪ばかりで、計画的な犯罪はめったに起きなくなりました〟〝それはこのシステムの成果なのか?〟〝そうです〟
…