オリオンと暗闇の作品情報・感想・評価・動画配信

『オリオンと暗闇』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2024  4/25

画面作りは可愛かったけどちょっと深みに欠けると言うか何かがたりないような。
yodare

yodareの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとダークなインサイドヘッド

静寂かわいい


ストーリーが成長していくのいい

チャーリー・カフマン脚本と聞き及び、チェック。
設定からして「モンスターズインク」や「インサイドヘッド」などのピクサーアニメ的。
少しばかり既視感のあるお話の導入にかえって、カフマンだからどこかでひ…

>>続きを読む
脚本がチャーリー・カウフマン。
闇を知り、そして乗り越えた者だからこそ描ける王道。

“手に入れた力で君に何が出来るかな?”
Flaming Lips-The Yeah Yeah Yeah Song
insomnia

insomniaの感想・評価

3.7

チャーリーカウフマンらしい単純に見えて複雑な面白さ。生きていくには世界に目を向けないといけない。世界に存在するもので、無意味なものはない。

主人公のオリオンが恐怖を克服する過程で、全てを言語化して…

>>続きを読む

・やたら真に迫った子どもの頃の恐怖心(不安神経症ぽくてかわいそうですらある)の説得力
・青から緑のグラデーションに星が浮かぶで夜の世界
・大きくて黒いけど愛嬌のある闇のキャラクターデザイン
・児童向…

>>続きを読む
こう

こうの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

恐怖の正体は未知。
オリオンは想像力が豊かすぎるが故に世の中に対して臆病になる。でもそれを克服するのもまた、彼の想像力であり創造力。

「大人は簡単な話が好きよね」
「実話じゃないと役に立たない」

>>続きを読む

子供向けの単純なドリームワークス・アニメと思いきや、複雑な多層構造になるあたり流石チャーリー・カウフマン脚本。

怯えるのは想像力や感受性が豊かだからこそ。
不安障害を抱える大人としても、未知の恐怖…

>>続きを読む
80匹

80匹の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

日曜日にちょこっと鑑賞。
仲間がたくさん出てくる系のものにしてはダレた感じもしなくてみやすい
最後にネガティブ妄想じゃなくてポジティブ妄想が出来るようになったのが◎
春

春の感想・評価

3.0
確かに子供の頃は怖いものがたくさんあった気がする🤔こんなに暗闇が可愛いなら夜も怖くないねぇ…(*´﹀`*)
しかし途中で少し飽きた。
>|

あなたにおすすめの記事