みんなあつまれ!ワンダーパークの作品情報・感想・評価・動画配信

「みんなあつまれ!ワンダーパーク」に投稿された感想・評価

自分だけの遊園地

空想の世界だとしても、自分だけの遊園地があったら、どれだけ楽しいだろうか?

一度はおいで!ピッコロランド!
見渡すかぎり、ピッコロ大魔王だらけ!
すぐに潰れちゃうね!

しかも、絶叫系には、乗れないから、まったく揺れたりしない安全な乗り物だらけ!
ぜんぜん楽しくないね!

グッズもピッコロさんばっか!
だーれも興味ないね!

母と一緒に空想の世界で、ワンダーランドという遊園地を作る女の子。
空想世界にいる動物さん達は、母の命令どおりに、楽しいアトラクションを作ったりする。
だけど、ある日、母が重い病気になってしまい、女の子は夢を見ることをやめてしまう・・・。
そんな中、空想の世界だったワンダーランドが現実に現れて・・・。

夢が見れなくなった少女。と同時にワンダーランドも闇に包まれてしまう。それは少女の心と同じように、暗闇に取り込まれてしまった!
動物さん達だけで必死に頑張るけど、闇の力で、チンパンジー達が、"ちんぱんゾンビーズ"という見た目がただのチンパンジーに襲われてしまう。

この、ちんぱんゾンビーズが、めちゃんこキャワイイ!
なんなら、動物さん達は、サル以外、めちゃんこキャワイイ!

ディズニー映画っぽい作りで、キャラクターも魅力的。
クライマックスの"おりまげストロー"での巨大滑り台で遊園地をグルグル回るアトラクション要素もワクワクして面白いし、迫力もなかなかなもんで、見ごたえあり!
そんで、小さい子の成長物語っていうのは、分かってても泣けちゃうね!

なのに、日本では劇場未公開。
勿体ないなぁ~。

今作は、監督が一切クレジットされてない!
※フィルマも監督名が記載れてない。
その理由は、"不適切かつ好ましくない行為"に及んで解任されたんだとか???
↑もしかして、これが劇場未公開の理由なのかっ!

ただ、ほとんど完成されてたので、後任の監督は居なかったみたい!

なんだかなぁ~。
せっかく夢のあるお話なのにね~。
fishman

fishmanの感想・評価

3.5
たまには平和なものを観ようと。
少女が自分と向き合い前へ進む話。
スイスイ進むよ。想像力が楽しい。
良かったよ。

友達とも想像力豊かに創造して遊ぶ少女、ジューン。彼女が一番好きなのは、母と空想の遊園地"ワンダーランド"を作ること。しかし、母親が重い病気になり、ジューンは"ワンダーランド"を封印してしまう。
そんな殻に閉じこもるようになったジューンが迷い込んだのは、荒れ果てた"ワンダーランド"の世界だった!
どうやらパークが荒れた原因はジューンがパークから離れたことにあるようで・・・ジューンはパークの仲間たちと協力して、元の"ワンダーランド"を取り戻すことができるのか。

千と千尋風味ファンタジー。
周囲よ、無神経に彼女に触れないであげてくれよ。ワンダーランドは彼女の輝かしい思い出であると同時に、それが失われてしまうかもしれない恐怖の象徴なんだよ。それはわかってくれ。少女は傷心なのよ。
あと、勝手に期待して勝手に裏切られないでよ・・・話を聞いて・・・。

少女が自分自身と向き合い、闇を認め、自らの中の光を再び見いだす話。
生き生きと創造を楽しむ親子が素敵でした。

気にしちゃいけないんだろうけど、母親の病は何だったんだろう?
ママン

ママンの感想・評価

2.8
WOWOWにて👀

子供の想像力は素晴らしい👏

しかしながら

「そんなに沢山のおもちゃを買い与えたらアカンやろ🤔」と思うのと、もんのすんごい財力があるなーと思った(笑)
最初の方はずっと号泣…
こういう系弱くて困る笑
キャラクターが可愛くて飽きずに観れました!
t

tの感想・評価

4.0
アマプラにきたので観てみた。
子供でも大人でも楽しめるワクワクするアニメーションだったのと、コミカルなやりとりにクスッと笑ってたし、感動もした。
題材も夢と希望と家族愛、前向きな気持ちといった観ていて元気になれた。基本的に悪いキャラクターは出てこなくて、優しい良い映画だった。
現代版不思議の国のアリス。
主人公のジューンはママと夢の遊園地を設計して工作するのが大好きな女の子。だけどママが重い病気になって入院し帰ってこなくなって・・・。
凡百のストーリーながら味の付け方が時代を映していて、丁寧に描写されていて好感。女の子がヒラヒラのない動きやすい格好をしているとこ。全身を使ってのロボット操作&土木。いまいちかわいくない弱点だらけの輝ける星たち。反して可愛いのに定型文を高らかに唱えながら襲ってくる可愛い奴ら。そして魅力的に描かれたワンダーパーク。安心感のある展開もまさに今時。日本からの影響も感じ取れて隅々まで楽しめる。
ミラ・クニスのイノシシもはまってた。
しほ

しほの感想・評価

3.1
たまたま家にあったから
観たシリーズ★

なんて良いお母さん!
なんて良い家族!
子供のこと信じてあげて、
同じ目線で遊んだり色々な事を
体験させてあげたり。

家族愛がとっても良かった◎

ストーリーは子供向け!って感じの
とても分かりやすい内容だった。

ハリネズミのキャラがちょっと
気持ち悪かった!(見た目)
Alohalife

Alohalifeの感想・評価

3.7
もっと子ども向けの内容かと思って鑑賞したら、大人でも割と楽しめる作品でした。
ワンダーパークは、可愛くてカラフルで最高でした!

ニコロデオンの作品は結構大人も楽しめて良いですね。
ネネ

ネネの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

【ジョンっていうおんなのこが、ゆうえんちをつくったってはなし。ままがびょうきだからやめてこわしたけど、またいえのちかくでつくりなおした。】

『さるのピーナッツがおもしろくてすき。ペンでかいたらおもったのがつくれるの。デカイくまのゾンが、ジェットコースターにのってるのがおもしろかった。』
naokit

naokitの感想・評価

3.0
子どもの持つ空想力を思い知れ!そして、子どもが凹むとその空想力がどんだけしぼむのか思い知れ!さらに、勇気を出す事によって枯渇しかけた空想力は復活可能って事を思い知れ!ってなストーリー…子供向けの話ではありますが、映像は無茶苦茶綺麗で、なんか“インサイド・ヘッド”を思い出しました。

それにしても、ワンダーランドのアトラクションがどれも面白そうな事よ…ε-(´∀`; )
>|