STARS/ウィ・アー・ザ・ワールドの作品情報・感想・評価

「STARS/ウィ・アー・ザ・ワールド」に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

5.0
今日8/29はマイケル・ジャクソンの生誕62年です💫
忘れてはいけない大切な思いがこもっているこの有名過ぎる歌を聴きましょう🎶
これは何度見ても何万回と聴いても心を射抜かれます✨

念の為....もう35年前になりました。
1985年、アフリカの飢餓救済の為、アメリカの名だたるアーティストが大集結しました♬

作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、プロデュースはクインシー・ジョーンズ

その夜、スター達は完全にエゴを捨て、1つの目標に向かって素晴らしい作品を残しました🌟



〜〜〜* ‧˚₊*̥〜〜* ‧˚₊*̥〜〜* ‧˚₊*̥〜〜* ‧˚₊*̥〜〜* ‧˚₊*̥〜〜〜

実はわたくし、丸10年前の今日、Michael Jackson のトリビュートイベントを主催しました。

熱狂的なファンという事ではなかったのですが、亡くなってから『THIS IS IT』というドキュメンタリー映画を観て感動し、地元で何か出来るかな?と考え、周りの協力もあり、150人を参集し、『世界の恵まれない子供たちへ寄付』の募金活動をしてセーブ・ザ・チルドレンへ送金しました。

そして、フラッシュモブ風に『Beat It』を踊りました🕺途中『We Are The World』を使わせてもらっています🎶
myco

mycoの感想・評価

4.0
シンディー・ローパーもボブ・ディランも最初見たとき衝撃だった。
村

村の感想・評価

3.0
we are the worldの伝説のバックステージ、ドキュメンタリー。
バナナボート。
ケニーロギンスの渋い声推し。
Marilyn

Marilynの感想・評価

4.0
中学生の時、英語の授業で観ました。
流行りのJポップばっかり聴いてたので、アメリカの大御所ミュージシャンたちの歌声に衝撃を受けて、これをきっかけに洋楽を聴き始めました。
今聴いても名曲ですね。
これがチャリティーの企画というのもすごいと思ったし、ドキュメンタリーとしても面白かったです。
また機会があれば観たいです!
13歳の頃、音楽の教師にこれを薦められ、気がつけばこんなハイカラ人間になってしまった。。自分の人生を根をすげ替えてしまったドキュメンタリーといっても過言ではない。まさか初恋がシンディローパーになるとは。多感なときに見てしまうと危ない作品である。この連中の中では特に若いマイケルがもういないのが不思議。ボブディランもジョエルもスプリングスティーンももうだいぶ良い年だよなー。
cov

covの感想・評価

4.0
ホント豪華!
シンディローパーとボブディランはマネしちゃうよね。
tjZero

tjZeroの感想・評価

4.0
35年前のメロディ🎵なんですけど…

…近頃やたらと思い出してしまいます。

1985年、アフリカ飢餓救済のため、アメリカのトップ・ミュージシャンたちが集結した、チャリティ・ソング。
なじみの無いかたはぜひ、You📺Tubeなどでご覧ください。
すばらしい歌です(マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作りました)。

感染を広めた国とか、有効な政策を打てない首相とか知事とか、空気を読めないファースト🌸レディーとか…怒りをぶちまけたい連中は細菌のようにウジャウジャとキリがないですが、とりあえず脇に置いておきましょう。
終息した頃、しっかり思い出して叩きましょう。

今は、みんなが”3密”を避けるために物理的な距離をとらざるを得ませんが、心理的な距離は保って(=つながって)いましょう…。

…そんな、当たり前だけど大切なことを、この歌は思い出させてくれる気がするのです。

今後、
これを超える鳥肌コラボは
もうないんだろうなぁ。。。
smitani

smitaniの感想・評価

3.8
10代の頃何度も観たが記憶としては、ボスは激務で徹夜明けで来たのに声めちゃでかい。シンディアクセサリー音出して怒られる。揉めた時のスティーヴィの「クインシー」ってなだめ方。あとスティーヴィのディラン物真似うますぎ。ディランはマジで難しそうな人間で、レイチャールズのステップ踏みながらの歌録りの小気味良さ。マイケル若いのにリーダーシップ取りまくり。
このロックやポップスターの集合体!
小室哲哉のTKこねっとや、アベンジャーズアッセンブルと同じくらい破壊力があって、もう最高なのよ。
たしかライオネルリッチー?が当時を振り返るんだけど、マイケルのピュアな行動がこの奇跡を巻き起こしたんだよね。
なんか夜にどんどん車でスターが集まってくるのがかっこよかった。
シンディーローパーとかめちゃ可愛いじゃんよ。

プリンスも来そうだったとか。でも結局実現せず。んで次はバットをマイケルと歌うはずだったとかそういう説もあったけど、結局やらなかったんだよな。。そういうベジータ的なプリンス大好き。

で、最後の歌ですよ。
みんな、すごすぎる。
それぞれの歌い方で、同じメロディーを動ききる。
特にレイチャールズのパートに感動したな。
なんかスティービーまではまぁまぁモータウンだしとか思うけど。
で、ブルーススプリングスティン!なんだあの声!パンチ力が違う笑

なんでも当時の久保田利伸は全部の声マネができたとか。
あーYouTubeとかにないかなぁ。
まぁ探したことないんだけど笑
でも聴きたい!バットを歌ってるのは聴いた!って、もはやKubotaレビュー!笑
>|

似ている作品