余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。のネタバレレビュー・内容・結末

『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』に投稿されたネタバレ・内容・結末

余命1年の秋人が自分より余命の短い春奈と会って、自分の死生観や前向きさが変わっていく。

基本的には良くある切ない恋愛もので花言葉を使ったノスタルジックなストーリー。しかし2人共余命宣告されていると…

>>続きを読む

感動した。

 余命で好きな人が亡くなる展開はありがちな話かもしれないけど、今回はお互い余命宣告を受けて始まり同じ病院で必然的に出会い共に病に立ち向かいながら生きていこうとする現実味というか、そこが…

>>続きを読む

あまりに暇だったので観てみたら
意外と面白かった。

ガーベラの花言葉(本数によって違う)が
伏線を回収してくれるところが
美しかった。

あきとには、おじいちゃんになるまで
生きてて欲しかったけど…

>>続きを読む
記録用

いい話だった。
感動はするが意外性などは少なく落ち着いて観れる映画。
最後のメッセージの部分よかった。

定番の病気系の映画。

泣かせにくるんだろうなぁとは思いつつも、しっかり泣いてしまった。

永瀬廉の演技というか話し方は少し気になりましたが、中盤ぐらいになると聞き慣れて気にせず見れました。

病気…

>>続きを読む

2025年、47本目の映画。
ありえんくらい良すぎた。
ずっと見てなくて申し訳ないくらいよかった。
1時間40分は泣いてた。おかげで顔ボロボロ。みんなも絶対に次の日休みじゃないと目腫れるよ。

恋愛…

>>続きを読む
めっちゃ泣いた。どっちも難病で亡くなっちゃうのは聞いてないよ。ガン泣き。
余命宣告された2人がお互いの気持ちを言えないままそれぞれの人生を全うし、周囲も2人に向き合っていく話。
彼女が亡くなってからの描かれ方がよかった。
感動した。こういう病気系の映画を、見るとすごい悲しい気持ちになるから、自分にはあんま向いてないのかなと思った。

タイトルからゴリゴリの余命恋愛もの
心洗われた
もどかしすぎるけど素敵な話

ストーリーとタイトルはありきたりかもしれないけどそれで良い…
設定とタイトル回収がとても良くできていて1つ1つのシーンが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事