ルックバックのネタバレレビュー・内容・結末

『ルックバック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

思ったよりも悲しかった、、、、、
言ってしまえばありがちな展開だけど、こんなに何かを感じさせるのは絵とか背景とか構図だと思うし、何よりも漫画ってすごいなと思わせられる作品でした。
思ってた話と全然違った!藤野が描くのやめて京本が描き続けて有名になる話だと思っていた

鑑賞。

すごく素敵な作品だった。。
私も絵を描くからこそ、
最初の気持ちもすごく分かる…😭
私のせいでってなる気持ちもすごく分かる。
悪いのは全部、あの男なのに…

2人の友情、絆、お互いを思いや…

>>続きを読む
ここまで綺麗にタイトルと内容が上手くリンクしてる作品はないと思う。映像も丁寧で音楽もいい。配信で見たからか、セリフとBGMのバランスが悪く音量調整に気を取られ作品に集中できなかったのが残念。

藤本タツキ先生の漫画作品は『チェンソーマン』および読切『ルックバック』を読了済み。
映像作品としては、MAPPA制作の劇場版『チェンソーマン』を鑑賞している。

本作は、押山清高氏率いるスタジオドリ…

>>続きを読む

やっと観た

アニメのような、映画のような、漫画のような構成が良い。音楽も素敵だけど、その合間の余白の静けさが本当に綺麗。

「背中を見て」

京本が藤野の背中を追うシーンが多いから、一見藤野がヒー…

>>続きを読む

"背中を見て"

京都アニメーション放火事件を彷彿とさせた作品。観終わってすぐは、普通に生きてて殺人事件に巻き込まれること滅多にないだろって思ってたけど、京アニ事件のことが思い浮かんだ時、それは現実…

>>続きを読む

ストーリー
冒頭の4コマ漫画、学校の友達や地域の周りの大人達にチヤホヤされ完全な天狗状態の小4の藤野の前に現れたリアル風景画・京本。
4コマの風景画だけで分かる、「あ、こいつガチ上手い人やん」感。

>>続きを読む
思ってたのとちょっと違ったけど穏やかな気持ちになる映画だった
最後は藤野が漫画家として描いた結末なのかな

お互い顔も知らず学年通信に4コマ漫画を掲載していた2人が出会い、若くして成功の一途を辿る中、2人はそれぞれの道を歩く。あるニュースが、飛び込んできて事件で片方が亡くなった事を知り、自分を責める。
な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事