映画化すると聞いて、ずっと見ようと思ってたこの作品を遂に鑑賞しました。
60分という短さに加えて、台詞のないシーンも多いのにすごく惹き込まれる作品。
正直、藤本の性格はそこまで好きになれなかったが…
【息ができないくらい】
たった一時間の間で2回泣き、鼻呼吸が死にました。
原作を読んでから鑑賞。原作のほうが良かったとか全くそんなことなく、映画ならではのキャラの動き、声、音楽、構図がより作品への理…
映画を一本見たというより、まるで、このことを思い出した、みたいな感覚になった。
上には上がいるということへの衝撃、挫折して諦めたこと、京本が積み上げたたくさんのスケッチブック、引きこもりの京本が家…
チェーンソーマンからの流れで再上映を鑑賞。元の事件は実話とのこと。
運動も得意、漫画も描ける主人公。毎月出でいる学年新聞の4コマ漫画は皆から高評価。そんな時に別の生徒が書いた漫画が載ってしまい‥。…
ラストの回想シーンで涙が溢れてきました。
自分は最近色々映画を見始めた経験の浅い身ですが、こんなに短くて深い映画は初めてです。
藤野が京本に関わっていない世界線があったとしても、それは決して現実では…
食わず嫌いでみてなかった。みた結果、とてもよかった!いつ何が起こるかなんて誰にも分からないし、選ばなかった方の人生を考えても無駄だと思いつつ、せっかく外に出たからには、せめてやさしい世界でお互いを気…
>>続きを読む1時間弱で満足度の高い作品
小学生の健全な劣等感からくる素直な努力は良いものだなぁと思い、途中で差を痛感して辞めちゃうのは、絵・漫画を描く行為があまり市民権を得てないとか、ロールモデルがなかったりが…
© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会