ルックバックのネタバレレビュー・内容・結末

『ルックバック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自分より才能がある人がいると知り、負けじと参考書を買い漁りがむしゃらに絵を勉強しだすシーン、それでも越えられないと悟り描くことを辞めるシーン、そんな相手が自分のことを認めてくれていたと知るシーン(全…

>>続きを読む
小学生の頃から毎週ジャンプを読み続けているから、京本の机の上にアンケートが置いてある場面見て号泣した。

ずぅぅぅと見に行きたかったけど電車めんどくさいが勝って先送りにしていた作品。
名古屋ミッドランドでラスト表記になったから急いで見に行ったらまだやるのね〜まあいいや。

読み切りで有名な漫画だけど原作…

>>続きを読む

命より大切な思い出があってもいい。


京本が襲われることに藤野は関係なかった。決まってた。だが、救える救えないに藤野が大きく関係していた。
卒業式のあの日、2人が漫画によって強烈な出会いをし、漫画…

>>続きを読む

自分のブログ(7/12)から引用。




開始10分での早くも転。

ただ、物事に対する反骨精神っていうのかな?
それをバネに強みを増していく姿や

努力はちゃんと糧になることと共に
覆される瞬間…

>>続きを読む

1時間ほどの短い作品
知人の強い勧めで鑑賞

イフストーリーは藤野の夢?
小学生の時もいつだってヒーローになりたくて
出版してた漫画もそれが最新話。
現実がそうじゃないのが対比的に残酷
あの4コマの…

>>続きを読む


イフストーリーの存在が、藤野の言葉の重みを増す要素になっているのがとても辛かった。

最後、デスクに向かう藤野はなにか吹っ切れたようにも見えたが、どれだけ辛いことがあっても描き続けなければならない…

>>続きを読む
たった1つの出来事や一言で未来って変わるんだなと!熱中できるものがあるって素敵!

チェンソーマンはそこまでハマらなかったのであまり期待せず観に行ったらめちゃくちゃ良かった。面白かった。

京本は藤野に外に連れ出してもらって、一緒に漫画ばかりの青春を過ごせて幸せだったと思う。こんな…

>>続きを読む

泣いた
映画にしては短いのであっという間におわった
最後までみてタイトルの意味がわかる
・藤野、背中をみて
・藤野の背中をずっと追っていたんだ
・過去を振り返る
一つのタイトルに複数の意味がこめられ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事