感動させる為か、なんなのか作り手の都合でキャラを殺し、悲観を演出するの好かんのですよ。。
空虚な気持ちになる。
バトル漫画ならわかるんだ、死ぬかもしれない覚悟で戦ってるから。
日常にありふれた努力…
背景が秋田県ということで、同じ東北出身の私としては東北の四季の風景の懐かしさの中でストーリーが進んでいく作品前半でした。
絵を描くということへの、周りからの反応。
自分が最強だと思っていたけど、他の…
タオルがびっしゃびしゃになるくらい泣いた😭めちゃくちゃいい映画だった😭😭😭
何がいいかって、もう藤野と京本の友情が激アツなんですよね。
あの雨の中で喜びの舞のシーン、尊すぎん!?一番欲しかった言葉…
漫画でもなんでも、何かを続けるって熱量と覚悟がいるんだよね
京本の親はたぶん藤野ちゃんに感謝してると思う
部屋から出なければ京本は死ななかったのに!は結果論というか藤野ちゃんはそう感じるよな…
…
お互いがお互いを意識して高めあって、そして出会い物語がはじまる。
1枚の紙で2人の人生は変わる。
そしてその1枚の紙が1人の人生を変える。
その伏線が何とも悲しく、綺麗だった。
順風満帆。
そこ…
青春と才能を持つ二人の少女の心の動きや熱が心に染みた。
藤野の学校での陽キャぶりもそうだし、京本の絵の才能に負けて、絵に更に打ち込むライバル心にも共感できる。
京本は京本で、藤野のファンであり、自…
藤本タツキ先生が大好きな者です。
短い時間ながら、圧倒的な映像美・音楽・間の使い方・演技に圧倒されました。
終盤、京本の葬儀後に藤野が京本の部屋で色々考えるシーン、とても感情移入しました。京本の素敵…
すぐに調子に乗る真っ直ぐな藤野と人と話すのが苦手で健気な京本、二人のキャラクターが可愛くて良い!
皆にチヤホヤされていたのに、天才が表れて打ちのめされる。圧倒的な差があって諦めるんじゃなくて、自分…
しんどいと聞いていたが想像していた方向のしんどさではなくて引き込まれたけども、やはりぽっかり穴空いたような気持ちになるね。どうしたって進み続けていくしかないんだ。
コマ割りとか吹き出しとか、マンガ…
© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会