ルックバックのネタバレレビュー・内容・結末

『ルックバック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

あっという間に1時間終わって見応えのある作品。最後は衝撃でした。。

藤田タツキは主要キャラ◯すの好きだね。

彼女の親の存在が見えないのと何故不登校になったのか知りたかったな。
歩に会うまでに彼女の世界がどれほど暗かったのか知ることで死の悲しみが増す。
今のところ運…

>>続きを読む

漫画を意識した構図のアニメ映画で、どこか松本大洋作品を感じる。漫画へのリスペクトがあり、絵がとにかく素晴らしく、うまく言えないけど、芸術的とさえ感じた。

個人的には人が亡くなる内容の作品はあまり好…

>>続きを読む
何気なく見てみたら最後涙が。自分のこと1番認めてくれる存在を失う辛さ。京アニの事件も思い出した。
京都アニメーション放火殺人事件を知っているかどうかで、評価が変わりそう。「それでも自分は、亡くなった才能ある人の分まで創作を続けていく」という作者の決意が感じられる作品だった。
もっと見たかった。こっからどうなるのタイミングで終わってしまった。
事件は急展開すぎる気もした。でもアナザーワールドでも出会えてよかった。
絵は綺麗で音楽がとても良かった。

何気に初の1人映画館だった日

大変疲れてしまっていたタイミングだった為、なんなら青春モノの予告が流れた時点で爆泣きしてた日でした。

元々読み切りだけ読んでいました。
その時は「藤本タツキにしては…

>>続きを読む
死んでしまうことがキーになっている以上、2人のクリエイターとしての熱量や葛藤だけに感銘を受けるわけにもいかず困惑した。
私も制作しているけど、創作意欲が湧くよりも生きてること以上のことはないと思った。

映画館で大号泣した映画
何度観返しても、その度に感動する
個人的生涯ベストにもなり得る、珠玉の1本

漫画制作に励む少女2人の友情物語を通して、創作活動の意義を問う作品

まず、タイトル「ルックバッ…

>>続きを読む
中盤の回想シーンにある、「藤野ちゃんはなんで漫画書いてるの?」という京本のセリフが1番印象に残っている。この映画を観てからエンタメ業界に進みたいと強く思った。

あなたにおすすめの記事