バクマン。の作品情報・感想・評価・動画配信

バクマン。2015年製作の映画)

上映日:2015年10月03日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「バクマン。」に投稿された感想・評価

ちえ

ちえの感想・評価

3.3
漫画読んでたからか、展開にわくわくがなかった…。
エンドロール(?)の演出がめちゃくちゃいい!!!!そこだけでいうと今まで観た映画の中で1番。
サカナクションの音楽も良い。
かとう

かとうの感想・評価

2.8
漫画が好きならば刺激を受けるはず。原作も面白いが、実写で漫画とそれを取り巻く環境が見られるのはシンプルに勉強になるし、感心もする。エンドロールはスロー再生で観たくなる。
amk

amkの感想・評価

3.0
漫画家の苦労を感じた!ありきたりな終わり方じゃないところが良い
「友情」「努力」「勝利」


コ・マ・ツ! コ・マ・ツ! コ・マ・ツ!
いや、建設機械の「コマツ」ではなく小松菜奈です。
「『バクマン』の小松菜奈もぜひ」というオススメをいただいたのもあり鑑賞。
ありがとうございました!はい、かわいい!


いや、まて。その前にだ。なんだこの俳優陣は。
俺の小松菜奈(ごめんなさい)だけじゃなく
佐藤健
神木隆之介
山田孝之
染谷将太
桐谷健太
新井浩文
皆川猿時
宮藤官九郎
リリー・フランキー
って。
何よこれ、このキャストでそれぞれで何本映画撮れるのよ?
こんな映画で贅沢すぎ(良い意味で)。


若さ!情熱!エナジー!
原作漫画は1巻だけ買ったことあるが、ちゃんと読まなかったから知らなかったけど、こんな熱い話だったのか!
面白い。面白かったけど、映画か?これは。サカナクションの音楽をベースにしたPVみたい。うーん。いや、映画だ。それはわかってるんだけど。
豪華なテレビドラマとCGって言っちゃうと言い過ぎなんだよな。そこまで言いたいわけじゃないけど、なんかモヤモヤ。
でも面白いのよね。


Gペンが紙の上を走る音、紙を捲り擦れる音。
気持ち良い音だけど、かなり強調してたね。
現状を知らずに書きますが、漫画制作もデジタル化しているんでしょう。公開年の2015年だとどうだったんだろう。
やっぱり手書き、アナログの良さってあるよね!っていうメッセージがあるのかな?なんて思ったり。ただ、映像処理はバリバリにデジタルなのでなんとも言えないけど。
「漫画は手書きだろ!」って言ってるような気がした。


そんなややこしいことは考えなくていい!
そうだ、小松菜奈だ!うん!良い!かわいい!
ただ、出番が少ない!ついでに言うと声優してるところ見たかった!いやエンドロールで見れたけど声が!小松菜奈、声も好きなのに。
小松菜奈が出演している映画を何本か観たが、いつも目に意識がいく。
目の演技、動きがすごいな!って思うんだけど、瞬きが少ないのに今さら気づいた。泣くシーン以外はほとんど瞬きしてなかったと思う。そこが凄さに繋がる気がするし、これまで観てきた出演作も瞬き少なかったんじゃないかな?って思ってきた。もしかしたら演技の基本かもしれないですが。


漫画家ってすごいよね!
音楽も映画も漫画も大好きです!
nana

nanaの感想・評価

3.7
小松菜奈はもはや人間じゃない尊い…エンドロールのやつ、自分がスタッフだったら絶対持って帰る
saya

sayaの感想・評価

3.8
友情!努力!!勝利!!!


まずは小松菜奈の美しさ!!ななちゃん1人を明日の活力に変えて佐藤健が汗水垂らしてがんばるよ!!神木くんも!

印象的なのはリズミカルに2人がかいて展開していく場面。さぁあああっつ!とかいてばばばぁあああっと仕上がっていく感じが気持ち良かった。
周りの先生たちもいいキャラしてて安定してる役者ばかりでサクサク見れましたと。

染谷将太くんを寄生獣みてからもういちころで、。♡すごい、あの猫背感が三度の飯より漫画を物語っている!なんて演技だ!

あと最後のエンドロールめちゃいいわ

あー、あと奥田民生のやつとモテ期大好きだから大根仁監督fanやで!!fan⭐︎

いやなんてよむんよ、だいこん?まさかの?だいこんじん?
sakubell

sakubellの感想・評価

3.6
期待してたより面白かったー!
漫画家さんって大変なんだなぁ。
特に週間連載はエグいなぁ。
いつ休むんだろ…。
新妻エイジのキャラがデスノートのエルが少し入ってるなと思ったら、原作者同じなのか。
ゆら

ゆらの感想・評価

4.5
面白かった。
テンポもいいし週刊連載漫画家の苦労や厳しさがより感じられた。もともと漫画家って凄いと思ってましたが改めて感じさせてくれた。
面白いを届けて行く仕事。凄くかっこいい。
エンドロールはドキドキしちゃうくらいよかった。丁寧に作り込まれた作品だなと思いました。
yuuu

yuuuの感想・評価

3.5
原作を見ないまま鑑賞。
普段少年マンガを読まない人でも見やすくわかりやすい内容だと思う。
エンドロールが凝っていて見ていて楽しかった。
の

のの感想・評価

4.0
原作知らんけど鑑賞。原作めっちゃ読みたくなった!あんまり知られてないけど小松菜奈も出てるからみんなみようね!
>|