『 背中を見て 京本 』
「私 どうした?」
ってくらいに刺さらなくて
2日続けて2回鑑賞してみたが、
やっぱり刺さらず💧
…まぁそういうこともあるかと
このスコアに落ち着いた⤴︎⭐️
自分の…
青春って感じの流れからの
突然の事件でまさかの京本の死に驚き
突然京本が死んでない世界線
夢なのかパラレルワールドなのか
一瞬混乱するけど
部屋に入ると
窓には空白の部分があるし
ただの夢だった…
話題に弱い、自分。なんかどうしても早く観たい!ということで鑑賞してきました。58分の上映って、めちゃくちゃ短い。
単刀直入に言いますと、自分は非常に良かったと思います。刺さる人、刺さらない人それぞ…
すごく泣ける映画だった。藤野の感じた劣等感や、その感情を原動力に努力を続ける様、そして京本に出逢うことで自信を失いつつも、京本の言葉に励まされてまた自信を持つ姿にも感動した。マンガを描くことで強く結…
>>続きを読む絵が描くのが好きな私は絶対に観るべき映画だった。
同じ秋田県出身で、隣の隣のにかほ出身で、絵が描くのが好きで、ってなんかあたしの青春も詰まってるようだった。
雪景色が秋田って感じだし、電車も秋田ぽ…
悔しさをバネに
もっと上手くなろうもっと描こうって
奮闘する藤野の姿は見ていて
すごく気持ちが良かった。
ただでさえ別れは悲しいのにこんな形で…
あまりにも残酷ですね。
そうならない世界のはなし…
原作読んでましたが、結末をすっかり忘れてから鑑賞!
1時間だけど、見応えばっちり。
映画になって、雰囲気もめちゃめちゃよかった…
どうしてもあの事件を思い出してしまうし、やるせない。悔しい。切な…
漫画も読んだが、やはり映像は良い。
原作リスペクトで内容も同じ。
主人公は、初めて自分を凌駕する才能を目の当たりにし、敗北を感じるが、その才能が自分をまた才能と呼ぶ。その日から2人は一つの夢を目指し…
長時間の視聴にやや疲れを感じる私にとって、1時間ほどでサクッと見れるところはポイント高い。
未来を変えても登場人物の死は変わらないオチにしているところに、報われない感を感じて何とも言えない気持ちにな…
© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会