ルックバックのネタバレレビュー・内容・結末

『ルックバック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一瞬時間すぎた。
京本が褒めてくれるから、京本が楽しそうにするから、漫画を描き続けてたのか、、、
泣けるね

藤本タツキが好きなので、漫画公開当初からジャンプラで原作を読んでいました。

絵のタッチがタツキ本人が描いたのかと思うほど原作に忠実で、声優の河合優実さんが本当に素晴らしかった。藤野が実際に居たらこ…

>>続きを読む
背中を見て

グッとくる青春ストーリーで好き

漫画家の藤野がある日引きこもりの京本と知り合った事で話は進む
2人は仲良くなり京本は引きこもりから脱却する
しかしある日京本は暴漢によって殺害されてしまう
藤野悲しむ
途中で何故か京本か生きていた世…

>>続きを読む

[Story]
学年新聞で4コマ漫画を毎週連載している小学4年生の藤野が、クラスメイトから作品を絶賛され自分の才能に絶対的な自信を抱いていたとある日、担任の教師から職員室に呼び出され、次の学年新聞に…

>>続きを読む

短いながらに満足感がすごい。

学校で四コマ漫画を書いていた少女は、ある日不登校の少女が書いた漫画に圧倒され、そこから絵を練習し始める。
卒業式の日、卒業証書を渡しに不登校の家に訪れ、彼女の家のスケ…

>>続きを読む

藤野と京本。この2人は正反対だ。
名前からしても原作者 藤本タツキの魂の双子だと思った。
漫画のセンスは天才、絵は年齢相応の藤野。その後小学校生活を投げ打って絵の練習に没頭するが、やはり年齢相応プラ…

>>続きを読む

主人公は天才型?の自尊心高いタイプ。
引きこもりの凡人型?の京本が努力したもの(背景画)に嫉妬して自尊心が傷つけられ揺さぶられている感じ観ていて楽しかった。
京⚪︎ニ放火事件を彷彿させるような掴みが…

>>続きを読む

青春の始まりと終わり。そして漫画を描くという楽しさやつらさを描いてもある。
一方的なライバル関係だったのが、漫画を描くことの楽しさを知る仲間となり、同じ漫画を描く相棒となった。
けれど京本が背景美術…

>>続きを読む
自分が漫画を描かなければ、と藤野が後悔していたけれど、その後に続く2人で漫画を描いていた日常を見ると、やっぱりあの時間は何物にも代えがたい大切な時間だったと思う。

あなたにおすすめの記事