国宝の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『国宝』に投稿された感想・評価

荘厳な映画だった。人の一生がだいたい60年くらいだとして、映画はその物語の複雑性や密度をどれほど投影できるだろう。

血の宿痾はやっぱり人を引っ張る。それでも、才能が信念と結合し、貫徹されるとき、宿…

>>続きを読む
4.0
鑑賞記録
言葉が出ない。
pao
4.0
歌舞伎という難しいテーマという事で二の足を踏んでましたが、とてもわかりやすかったです。

着物が畳に擦れる音すら美しい。
日本人ならではの「美」を感じれました。
chacha
4.6
久しぶりに体の底から震えるような映画に出会った。最高この感覚!

こんな生き方はできない



歌舞伎の才能を持った子供が一流の歌舞伎役者になり波瀾万丈な人生を歩んでゆく1人の人生の物語。

約3時間と長尺だがその長さに見合ったボリューム感で退屈はしなかった。

>>続きを読む
ami
-
曾根崎心中観に行きたーい

音響の使い方がうまくて、突如として何かが起こるのではないかという(ホラー的な)ハラハラドキドキ感が絶えずあった。
3時間があっという間で、見応えはあったけど、家ではじっとして見れないかな。

歌舞伎…

>>続きを読む
YoArai
4.5
良かった!
歌舞伎っていう美しいコンテンツが乗っかってるけど、基本は男の青春ドラマって感じなので見やすかったね

あなたにおすすめの記事