黒の斜面の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『黒の斜面』に投稿された感想・評価

隠と陽のファムファタ(ー)ル合戦。岩下志麻、恐ろしすぎる!こんな破壊力のある電報初めて観た!
こういう2時間ドラマをのんびり観れることほど幸せなことはない

オリジナルの方を観てみたい

2022 # 93
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【中心はどこに?】

作られて半世紀たつ映画。

小心なサラリーマン・辻井喬(加藤剛)が、急な出張で東京から大阪に飛行機最終便で飛ぼうとしたものの、或る事情から土壇場でキャンセルしてしまう。たまたま…

>>続きを読む
デニロ

デニロの感想・評価

2.5

会社サボっていたら事件に巻き込まれて連絡がつかなくなっちゃった。連絡しようにも連絡できない状況だし、そもそもいるはずのないところにいるんでばれたらまずいな、どうしよう。そんな話を大仕掛けにした本作。…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

5.0

裏切り者は絶対に許さない岩下志麻。卑下しつつ巧みにコントロールしてくる市原悦子。気弱でとにかく考えが甘い加藤剛。全員はまり役で尊敬する。破滅するよりも屍として生きろという、サラリーマンへの訓戒のよう…

>>続きを読む

意味の分からない理屈で加藤剛の指を一本一本咥える岩下志麻が凄くエッチ。
ところが後半になると美しさが反転。
扉の向こうから覗く目は並のホラー映画より遥かに怖い。

美しい岩下志麻に劣等感を抱く愛人・…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.3

飛行機が墜落して死んだことになった主人公の恋愛と金を巡る邦画サスペンスの傑作。貞永監督と菊島隆三(松本清張かと思った)の組み合わせは文句無しの期待を超える面白さ。この得点叩きだすのは納得の出来。また…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

5.0
楽しかったー!

市原悦子のぺちゃぺちゃした声やムクムクの指(岩下志麻との対比)。

乗るはずだった飛行機が事故ったことにより「死んだ」ことになった加藤剛。岩下志麻が奥さんなのに、市原悦子と不倫するのはセックスの相性が良いからか。タイトルバックも加藤剛と市原悦子がセックスしてるし。加…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

おもしろすぎ~。3人の強烈な顔面をとらえたクロースアップに身がのけぞりそうになる。かと思えば、それぞれがそれぞれを遠くから一方的に見つめるロングショットも相当気味が悪い。すべてを知ったうえで市原悦子…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事