実際に近いかはわからないが金子光晴とその愛人との生活を描いたらしい。
愛人側からの描写だから愛情があるかのように描かれているが事象だけ切り取ればやはり単に都合の良い妾である。
小手先で関心を買うため…
34歳年上の詩人・金子光晴と愛人関係にあった女性・大川内令子にインタビューしてまとめた江森陽弘の著書『金子光晴のラブレター』を基に、時代を現在に置き換えて映像化した、東陽一監督の恋愛映画。にっかつロ…
>>続きを読む若い女が父親程離れた作家に溺れ、情欲と嫉妬、悲哀、色んな負の感情でおかしくなってしまう。
主役の高橋恵子も当時20代で、ボーイッシュで、白シャツにジーンズやチノパン姿が裸より色艶増し増し。
愛人と…
日活ロマンポルノ。愛人の悲しみを描いた映画で、主人公とは対照的に愛人に夫を盗られた女が隣人にいて、、というお話。ここんとこ外国の景気の良い映画ばかり見ていたので久々に観た日本映画はやっぱり辛気臭くて…
>>続きを読む年歳の離れた詩人と愛人関係にある高橋恵子さん美しいけど切ない
愛人から本妻になれたり子供をおろしたりと波瀾万丈
散々振り回されても愛している気持ちは変わらないと言う気持ちが私には理解できない
夜中の…
#にっかつロマンポルノ
【キャスト】
* 加納有子 - 関根恵子
* タヨ - 加賀まりこ
* 村井 - 仲谷昇
* 産婦人科医 - 三谷昇
* 小田都志春 - 中村嘉葎雄
…
『もう頬づえはつかない』の延長線上にある作品
関根恵子の演技が人間の闇を抉った塊のようだった
ロマンポルノ特有の怠い語り口と東陽一監督の作風がマッチしていたと思うけど東監督のロマンポルノはこれが唯一…
日活株式会社