影の爪の作品情報・感想・評価

『影の爪』に投稿された感想・評価

再見。
岩下志麻、鈴木光枝も怖いが見どころは恐怖に怯える香山美子!
血塗れ脚本は桂千穂。最高!
え

えの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

お葬式の蝉の声ですでに不穏、忍び込む夜にはコオロギの声
井上孝雄と香山美子という親しみやすいというのか、ちょうど良い夫婦な感じがまた、、良い夫のは必ずしも良い夫ではないんだなとつくづく...
岩下志…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.2

轢き殺してしまった男の妻とその母親との奇妙な共同生活。

ありえない状況の中、家庭がどんどん浸食されていく様子が恐ろしい。

悪女、岩下志麻の存在感は凄まじいのだが、侵略される妻を演じた香山美子さん…

>>続きを読む

交通事故の加害者夫婦の家に被害者遺族が転がり込んで来て一緒に暮らすという設定がまずウケる。
若い頃の岩下志麻が日本人離れした顔立ちで、いいファムファタールぶり。
設定とか役者の雰囲気が良かったので、…

>>続きを読む

劣化により赤みがかった状態での上映。
しかしそれがラストのあるシーンを映えさせていた。
思わず小さく『おぉっ…』と言ってしまった。

しかし序盤〜中盤は良かったが、中盤〜ラストはもう少しキュッとした…

>>続きを読む
こみ

こみの感想・評価

-

すっっっごい面白かったけど、怖くて詰んだ笑
大きな家とか階段とか『下女』を思い出した
2人とも血で倒れてるところからの白い部屋は印象的、怖い美しさがあった
岩下志麻のタバコ吸ってるところと横顔はよい…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.2

色んな意味で精神的に参るサスペンスの名作。

夫を車で轢き殺されたいたいけな被害者の未亡人のふりをして裏ではガラッと豹変する岩下志麻のモンスターっぷりがすさまじく、彼女たちを招き入れた加害者の妻であ…

>>続きを読む

貞永監督、原田芳雄デビュー作『復讐の歌が〜』以来の2本目
志麻、これでまだ31歳か
香山さんは『18人の〜』『わが闘争』以来、3本目、やはり70年代的顔立ち、若造役の彼は尚更
オープニングにタイトル…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-

最初になんなら、自動車の運転席に座ることでフレームを支配していた香山美子が物語が進むにつれてどんどん隅に追いやられていく。

家のリビングなんて、夫の井上孝雄が階段を降りて来るのを待つところなのに、…

>>続きを読む
極楽蝶

極楽蝶の感想・評価

4.5

怪しい女性の魅力に釘付けにされる秀作。
魔性を秘めた女・道子役の岩下志麻、だんだんと正気を失っていく信子役の香山美子。この二人の美女が凄すぎ! そして忘れてはならないのが車いすに乗る道子の母役の鈴木…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事