モンテ・クリスト伯に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『モンテ・クリスト伯』に投稿された感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

裏切られ復讐を誓う者たちが集い、
想いを果たそうとする。
復讐を遂げようとする者たち、
逆恨みし裏切った者たちの末路は?
果たして当人たちは幸せなのか?

選んだ結末は…
一人はともに死す。
一人は…

>>続きを読む
eop421
3.0

原作が大好きなので観る前から楽しみにしていました。モンテ・クリスト訳がピエール・ニネ!ピッタリな配役だな、と思いました。個人的な感覚ですが原作の雰囲気が良く出ているんですよ。また再読する時はモンテ・…

>>続きを読む
2.5
テンポよく進むおかげか思いの外ダレない。にしてもエデがどういう経緯で登場したのか、全く思い出せない…。
2.5

このレビューはネタバレを含みます

な、納得いかねぇ〜‼︎
エデが!アルベールと!結ばれる!?!?
ラストもビターエンドで悲しかった
いやほんと、映画の尺に収めるんだから改変はしょうがないと思うけどラストだけは変えないで欲しかった

浜松シネマイーラにて年末に鑑賞。3時間集中続くかが不安だったが、長さを感じなかった。原作小説は軽くは知ってて一部パートは読んでるが全体は未読、爽快な復讐譚を期待してた状態。
前半は、19世紀前半のフ…

>>続きを読む

今回で巌窟王的には6本目

1998年版 巌窟王~モンテ・クリスト伯(フランスのテレビドラマ)
2004年版 巌窟王(テレビアニメ)
2002年版 モンテ・クリスト伯
2018年版 モンテ・クリスト…

>>続きを読む
fyodor
3.0

このレビューはネタバレを含みます

 原作改変は全く問題ないが、改変した結果には問題がある。
 
 モンテ・クリスト伯は世界最高の復讐小説で岩波文庫なら全7巻だが、教科書には殆ど出ない。日本で言うなら吉川英治が近い。吉川英治の小説を全…

>>続きを読む
長尺だが古典的な話が土台なので安定した面白さ。

ただ2002年版と比べて恋愛ドラマ要素が強く後半重く感じた。

個人的には冒険譚路線の2002年版の方が良かったような気がする。
mkt5
3.0
色々原作から差っ引かれて映像化されてない!? 再読しなきゃならない。
ロケ地や衣装、とても綺麗で素晴らしいです。が、またもや前半戦寝てしまった…
たけ
2.9

子供の頃何度も読んだ作品が映画になったと知って鑑賞。
いくつか原作と違うなぁって思いながら観てたけど、当たり前だけど概ね原作通りでした。
舞台となるフランス原作だからできるところもあるんだなぁ。特に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事