呪詛からの呪葬で期待するとハズレな感じは否めない(呪詛がやばすぎるというのもあるけど)。
ホラーの範疇で家族愛みたいな方向でもいい話にしたかったのかもしれないけど、登場人物の行動にもやや一貫性がない…
2022年、台湾🇹🇼
ずーっと底辺の不気味さが支配する台湾ホラー。
仕方なくはあるけど、ほぼ9割方暗いシーンで、見る方も疲れる😫
その原因も、家族の揉め事という限られたところで、怖いシーンもほぼ…
このレビューはネタバレを含みます
悪くはなかったけど、個人的に刺さるポイントは無かったかな。
ジャンプスケア好きな人なら楽しめそう。
・テーマは家族愛。呪術的な因縁がありそうな実家との不穏なストーリー
・恐怖表現はジャンプスケアに…
このレビューはネタバレを含みます
2017年「怪怪怪怪物!」
2019年「返校」
2021年「哭悲」
2022年「呪詛」など台湾のホラーはおも怖です
本作の原題は「頭七」で
台湾では死者は亡くなると7日後に魂が戻ってくる
…
腎臓が悪く透析が必要な娘と二人で暮らすシングルマザー。腎臓の移植手術をするには大金がかかる。金銭的に苦しむ中、祖父の死を受けて10年帰らなかった実家に向かったところ、家族からひどく冷たく扱われて………
>>続きを読む実家の父と喧嘩別れしたシングルマザーの主人公。叔父からかつて優しくしてくれた祖父の葬式があると知らされ、数年ぶりに実家へと訪れる。未だに壁のある家族たちと過ごす内、実家で怪奇現象に襲われる……ホラー…
>>続きを読む最初のロングショット素晴らしかった
画面をふたつに割る自転車ズームイン
すごく期待してしまった
怖いというより驚きびっくりさせてくるから
悪役も悪い顔しててつまらん
よーわからん
もはやお母さんの顔…
このレビューはネタバレを含みます
分からないところが多かった。
そもそもあの一家はいつ殺されたの?初七日の初日に殺されてた?霊となった父や母や姉と会話してた?
霊になってるお父さん、また殺された?
米喰ってたやつとか家の中に出…
(c)2022 PINOCCHIO FILM CO., LTD. TAIWAN MOBILE CO., LTD. Macchiato Digital Imaging Co., Ltd PEGASUS ENTERTAINMENT CO., LTD. MUWAV DIGITAL STUDIO CO.,LTD