PG-13版は未鑑賞。村での防衛戦を描く後編。戦闘が始まるまでは無駄なシーンが多くて冗長。ベッドシーン長すぎ。小麦収穫になんでそんなにスローモーション使いすぎ。水筒に水汲むだけでもスローモーション…
ノーブル提督が中々の癖ありキャラで良かった。
戦いの非情さなどがしっかり描写されており、農民の人達にもフォーカスが向いてるのが良かった。
乗り物のデザインが無骨で泥臭いデザインなのも良かったですが、…
このレビューはネタバレを含みます
『パート2』。『パート1』と、合わせると、もっと、SF版、『七人の侍』って感じがする。だが、1人1人の、背景も、掘り下げられ、面白い。『パート1』では、謎だった、『コラ』こと『アースレイアス』の、指…
>>続きを読むザックスナイダー版スターウォーズ
内容は「七人の侍」のまんま過ぎる
1よりもキャラ全員の魅力を引き出せていて、置物みたいなキャラが一人もいなかった
前半の1時間は農作業シーンをひたすら観せられて中盤…
ザック・スナイダー作品には以前から光の投射される身体のスクリーンたる眼球への意識が刻まれていたが、『REBEL MOON』ディレクターズカット版二部作においては特に、使役される無機物群から出る光の眼…
>>続きを読むやっぱりディレクターズカットは最高だよ。追加されたエロシーンも大事。深みが出る。グロいのは迫力が増しますね。パート2(チャプター2)は村の総力感が好き。今回も追加シーン多めだけど3時間で収まってる。…
>>続きを読む