嗤う蟲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『嗤う蟲』に投稿された感想・評価

誰もが家族のように温かく、困った時は支え合い、めでたいことはみんなで喜ぶ、といった田舎の温かさは強力な同族意識と結びついています。

本作で描かれるのは、もちろん誇張された田舎像ですが、排他的な性質…

>>続きを読む

なんか思ってたのと違う!笑…
けど、個人的には好きだった!

閉鎖的な村社会が漂わせる、不気味さ居心地の悪さの出し方が序盤から上手くて、中盤でそこにプラスしてクライムサスペンス?っぽくなるのが予想外…

>>続きを読む
3.7

よう、おいでになった。子供はおるのか。たくさん食べりん。この村の住人は何かがおかしい。"田舎移住"を夢見て、都会からとある村に移住してきた新米夫婦の上杉輝道と長浜杏奈。ありがっさま。村の深淵に触れた…

>>続きを読む
2.1
同じ時期に上映してた 敵 の方見ればよかった。。後悔

怖そうで怖くない怖い映画
ツッコミどころ満載で、主人公の女の子の演技のおかげで最後まで見られましたね
bon33
3.3
いろいろと詰めが甘い感

あぁ…ブルブルブル…💦😵
怖い、、田舎の閉鎖的な世界、濃厚な人間関係。
ヤバい村に引っ越してきたなぁ。
逃げる時間はあっただろうに…。

しかし、田口トモロヲさんと杉田かおるさんの狂気じみた演技が見…

>>続きを読む
3.0
記録。
W座からの招待状。
Tamio
2.8

田舎のスローライフに憧れて引っ越してきたら村人達は優しく受け入れてくれたけど、実は…みたいなよくある因習村系の話でしたが、もうずーっと最初から最後まで気持ちの悪い雰囲気の映画でした。
若い人がいなか…

>>続きを読む
2.5

村八分のあるあるが淡々と起こって最初から最後まで既視感のみだった。
それぞれの心情描写が甘いから特に共感も同情も生まれず、パターンがなぞらえていくのをただ見守っていた。
ドキュメンタリーで見るような…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事