神々の深き欲望の作品情報・感想・評価・動画配信

『神々の深き欲望』に投稿された感想・評価

今村昌平の持つ勢いみたいなものが全編に溢れている感じ。当時の時代背景を知ったうえで観るとさらに面白いんだろうなぁ。
ryo

ryoの感想・評価

-

凄い大作。この作品をこの時代にロケで撮るということは本当に凄いことなのだろうと思う。当時はどうやって撮ったのかというシーンもかなりあった。
これはお金がかかるし、お金もなくなるよなと。。。
明け方?…

>>続きを読む

あきさびよー!

沖山秀子さんの熱演。
今じゃなかなか撮れないですね。
凄いキャラクターだもん。

50年前の沖縄の海、白浜の美しさは永久保存版ですよ!

ノロの姿なんて今よりもっと本物みたいに感じ…

>>続きを読む
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.6

島の風景を大画面で見れてよかった。

飛行機の用地を買収するのは三里塚闘争のパロなど戦後のあれこれを描いたエピソードが今やその文脈が失われている。そのため本作が公開時に持っていたであろう怪作ぶりを味…

>>続きを読む

とてもエネルギッシュで圧倒されました。
古い因習と近代化が対比されています。しかし、我々が生きる現代にも、行事としてはなくともマインドとして少なからず因習と呼べるようなものが存在し、我々の中を流れて…

>>続きを読む
kyameru

kyameruの感想・評価

-
とりあえず全力だった。その全力をどうしようもなく寝てしまい、起きてもまだ全力だった。なんかよくわらかんかったけど。
theocats

theocatsの感想・評価

2.8

混沌としているように見える原始共産制社会。しかしそこにも秩序があり「神」と「性」が秩序維持の重要な要素となっていた。
それらタブーを犯した者には村民全てからの厳しい制裁が科せられることになる・・・・…

>>続きを読む
血と泥の臭いが漂ってくるような生々しい映画で良かった
家族という宗教からは誰も逃れられないんだね
平気で矛盾を押し付けてくる田舎もんの気持ち悪さが存分に出ていて寒気がした
リュウゲンさん怖い
お化け出てくるシーンが最高にウケた
ミッドサマーの元ネタとか正直どうでもよくなります。
同じ日本人として、わかることがとても少ない映画だった。割と終始はてなマークだった。でもそのはてながよかったし、絵としてみれば全て納得ができた。僕はドストエフスキーよりも深いと思った。
>|

あなたにおすすめの記事