「たまには湿度高めのJホラーでも見るか!」と思って鑑賞。当初の目的通り湿度はずっと高い。
が、湿度が高いだけ。怖さは薄味。と言うより終始助走みたいな恐怖演出が展開されてて飽きる。
「おー不気味じゃ…
このレビューはネタバレを含みます
よくわからなかった。私がバカなのかな。なんでみんな怖いって言ってたのかな。映画館で予告見た時は怖そうだったのにな。設定は良かったのに…もっとこう邪教系に走るとか…しっかり映すとか…なんかパラノーマル…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ミッシングチャイルドビデオテープ
口コミで広まってて観た映画って、自分の場合「たしかにおもしろいね!」ってなるパターンと「なんでこんなバカおもんないもんが流行ってんだ(絶望)」ってなるパターンが多…
このレビューはネタバレを含みます
会話が成り立ってなさ過ぎて…
弟が失踪した時のビデオテープを母が送ってくるから、「もう送ってこないでって言いに行く。」の返しが「それはケイタが家族だから?」とか
民宿息子が「(山で)骨壷見つけたの…
このレビューはネタバレを含みます
前から気になってていざ見てみたらまさかの邦画
洋画だと思いこんでたー、、
ジャパニーズホラーあんま得意じゃないけど、不穏とか不気味は大好きなので腹括って見てみた
そしてあんまり面白くなかったー、…
もっとモキュメンタリー寄りの作品と想像していたが、それはビデオテープの部分だけで意外にもドラマで魅せる作品だった。そして、新しいJホラーとして呼ばれ、「失踪の瞬間が映ったビデオテープ」という文句にも…
>>続きを読む物語自体はかなり漠然としていたが、「何でも捨てられる山」というコンセプトが持つ強い禁忌のイメージによって、不可思議な出来事の数々に不思議な必然性が与えられていた。
ビデオテープや音声テープ、電話の…
©︎2024「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」製作委員会