そんなことより、主人公は多様性って事?
ジャケとあらすじでは怖そうなのに、全く怖くないホラーに仲間入りした本作。
多分2chであったヤマノケみたいな感じの抗えない神様系の怪異なんだと思うけどそれが…
様々なものがすてられた山。
骨壺だったり卒塔婆だったりが捨てられているという部分に、言いようのないこわさを感じる。
荒い画質のビデオというものはどうしてこんなに怖いのだろうね~
勝手に怖いものを想像…
めっちゃ良かった
期待してなかったんだけど、雰囲気が最初から最後まで一貫してて崩れないまま最後までいったのでみてて没入感?的なきもちよさがあった。
最後までよくわからないが、まあよくわからないもの…
観る怪談という宣伝文句を聞いて、まさにそれにピッタリな作品だと思った。
ジャンプスケアに頼らないというこだわりがとても強く感じられる。
ここは振り返ったらバーンとくるだろうな、その方がびっくりさせら…
終始陰鬱としてじめっとしていて、登場人物みんな何か隠してそうな雰囲気。
シーンがパンパン切り替わる感じではなくて、テンポ感はそんなによくないし、音とかで派手に驚かしてくる感じではなくて、でもそれが…
Jホラーのまとわりつくような恐怖をしっかりと体現した1作 白石晃士監督のようなエキセントリックな方向ではなく、特別なCGや演出も控えめで、リアルな恐怖をちゃんと見せ方で怖いものとして仕上げる手腕は見…
>>続きを読む雰囲気怖い。
過去に弟が行方不明なった山を
散策に行くんだけど、
犯人は山で、一緒に行った相方が行方不明になってしまう。
記者の女の子にかかって来た主人公の亡くなった父親からの電話もわからないし、
…
制作陣が考えてる設定はしっかりあると思うんだけど、自分が分かりきれないところが色々あった。
考察noteを読んだり自分でも謎だったところを色々考えてたら、じわじわ怖くなってきた。
あの山は縁を切…
©︎2024「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」製作委員会