日本侠客伝 浪花篇の作品情報・感想・評価・動画配信

『日本侠客伝 浪花篇』に投稿された感想・評価

scotch

scotchの感想・評価

3.5
鶴田浩二、健さん共演作をもう一本。里見浩太朗が若手だ(笑)
本作MVPは村田英雄、なんかめっちゃ似合ってる。渋い。シリーズ他作も出てるかな。
BS12
とし

としの感想・評価

3.5

2024年1月27日
映画 #日本侠客伝 浪花篇 (1965年)

健さんは作業中に死んだ弟の骨を引き取りに大阪の浪花運送に現れる
浪花運送は半田組の仕事を奪おうといやがらせをしており、健さんは半田…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.5
大正9年?横浜から大阪に弟の遺品を取りにきた高倉健。
そのまま運送業で働くことに。
ヤクザな対立も。口は悪いけど激しすぎず見易い。
鶴田浩二かっこいい。
キムチ

キムチの感想・評価

3.5
松島新地が出てくる。締め出されて飛田に行くと言う。救世軍社会鍋と社会運動の行進も出てくる。
菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.8

後半はちょっとシーン数というか、展開が多すぎる気もしたが、大人数がわちゃわちゃするショットがたくさんあって楽しめた。

でも終盤鶴田浩二がおばちゃんに強く当たってて結構引いた。

ラストシーンはちょ…

>>続きを読む

★★★liked it
『日本侠客伝 浪花篇』 マキノ雅弘監督
The Domain: The Naniwa Story

2作目/全11作

大阪港・荷役の縄張り争い
高倉健 as 弟の死を知っ…

>>続きを読む
あら?前作よりパンチが失速。おとなしくなったのは予算の都合?

今回シンガーアクターは村田英雄さん。やっぱサブちゃんのが華があったなぁ。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9

高倉健と鶴田浩二による任侠の世界を描いた「日本侠客伝」シリーズの第2弾。
高倉健が主演、南田洋子と八千草薫、入江若葉がヒロインを演じ、鶴田浩二、里見浩太朗、長門裕之、村田英雄、内田朝雄、藤山寛美、五…

>>続きを読む
Tache88

Tache88の感想・評価

3.3

 高倉健を東映の大スターにした日本侠客伝シリーズの第2作。第1作は中村錦之助が目立っていたが、今回は鶴田浩二がいいところをみんなさらっていくような作り。この時点では、高倉健は両俳優に比べるとまだまだ…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.0

浪花篇のタイトルが興味を引き立てた。

大正時代の大阪港が舞台。
弟の事故の連絡を受けて横浜から大阪にやってきた兄貴。



人情を重んじる気前の良い男。
たちまち浪花の港町の連中と仲良くなる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事