私はネヴェンカの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私はネヴェンカ』に投稿された感想・評価

【鑑賞記録】
2024年 スペイン🇪🇸

スペインの実在の女性政治家ネヴェンカ・フェルナンデス氏の体験に基づいた作品
彼女が地方自治体の首長から受けたセクハラ・パワハラの実話を描いています

精神的…

>>続きを読む
3.3

実際にあった胸糞上司のパワ・セク・モラハラが描かれているが、国の価値観の違い(彼氏彼女の関係性とか)と、自分も受けてきたり日本のテレビで見るエグいパワハラと比較してどうか、と言うところが個人的に腑に…

>>続きを読む
4.0
Rodada en Zamora… Pirulí. Javier Arenas. Una peli contada con el archivo de RTVE

東京国際映画祭で鑑賞
平日やったけど無理矢理でも観に行ってよかった。事実の事件を題材としたハラスメントの教材としてオッサンはもちろん女性も観るべき映画。20年前とのことですが、まだまだ認識の甘さが浸…

>>続きを読む
ねこ
5.0
リアリティありすぎて一瞬しぬかとおもったけど、でもね、観て良かったとわたしは思うわけです。
para
4.3

監督は「エル・スール」で少女を演じたイシアル・ボジャイン。

2000年にスペインで起きた事件の映画化。
若き市議が市長からセクハラ(+パワハラ)を受け、、、

確かにネヴェンカに脇の甘さはある。し…

>>続きを読む
4.1

非常に深いテーマを持った、実話に基づく映画だった。父権社会の中で、女性たちは常に「自分が悪いのではないか」と内省を強いられ、批判の目にさらされる構造が描かれている。
ようやく勇気を出して声を上げても…

>>続きを読む
Stando
3.8

38th TIFF
権力の前で声を上げることの難しさと、その代償を描いた作品だった。実話をもとにしているからこそ、画面の中に漂う緊張感や静かな怒りが強く響いてくる。ネヴェンカの苦しみは個人の物語にと…

>>続きを読む
4.7

まじで観てて苦しい。これ、実話だからこそホラー
この前アメリカで観たBlack Box Diariesと結構似てる気がしたんだけど、こっちの方が描写で自由度高いから圧迫感がやばかった。似た経験がある…

>>続きを読む

最近の映画記録、TIFFでみた「私はネヴェンカ」のこと。
6本目で4日目の鑑賞。ウィメンズ・エンパワーメントの一作で、スペイン映画。

スペインで実際に起きた政治家のセクハラ事件を描いた作品で、よく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事