きみがぼくを見つけた日の作品情報・感想・評価・動画配信

「きみがぼくを見つけた日」に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

3.0
レイチェル・マクアダムスが
可愛くて♡
最後切ないけど、
こういう王道ラブシーンがある映画、
好きだな♡
mio

mioの感想・評価

3.9
可愛いレイチェル見たくて5年ぶりに鑑賞!

こういう映画大好きだから結構中身覚えてるもんだね!もちろん突っ込みどころはあるけど、そこは置いておいて、良い。最後は号泣。
好きな人がいつ、どの時間にタイムトラベルするかわからないのは大変だな、、わたしがレイチェルなら耐えられない、、、
でも宝くじは当てたい。笑
Yuka

Yukaの感想・評価

3.8
タイムトラベル映画が好きなのもありますが、すごくよかった!

急に時空を超えて消えてしまう遺伝子。
当然消えてしまうのは、怖いし、喪失感が大きいですね😭見ているだけで、あ…って寂しくなるから、実際にじゃれ合ってる時に消えちゃったら悲しすぎるなって考えてしまう。

しかも、それによって引き起こされる結末に色んな角度ですごく泣ける。
yosuke

yosukeの感想・評価

4.0
この手の映画は矛盾が多く好きではなかったが、この映画はストーリーにあまり矛盾がなく良かった。
急にいなくなるのは寂しいけど、不意に現れたら嬉しいね。
遺伝子を受け継ぐってすごいな
しかも自由に操れるって!!
ドアの開け方とか教えるところが良かった

このレビューはネタバレを含みます

死ぬ時がわかったら思うことを伝えることを大事にするんだろうな。
このご時世だからこそ、今伝えるべきなんじゃないかな
すでにコロナにかかってるかもしれないし、これからかかるかもしれない。
もしコロナになって、治ることがなかったら一生思いを伝えられずに終わってしまう。面と向かって言えなくなってしまうから今言うべきなんだと思う。
さー

さーの感想・評価

2.9
油断した...。

主人公は自分の能力が仕方ないと悟りを開いてる。
その能力がある事によってどんどん悲しくなっていく。
耐えられる泣いた。

消える時はとても儚い。
cobisco

cobiscoの感想・評価

3.0
【結果の変わらないタイムトラベル】
#邦題がしっくりくる映画
レイチェル・マクアダムス大好きおじさんなので鑑賞。
「レイチェル・マクアダムス観たい」というだけで鑑賞したので、想定外のお話でちょっと驚きました笑

SF、ちょっとサスペンスも絡んできて、ラブストーリーかと思いきや、家族ドラマで終着。「なんだか面白い構成だったなぁ」と思ったらプロデュースはブラピ。ベンジャミンバトン的な要素があるのはブラピだったかと笑

エリック・バナ演じる旦那さんは幼少期からタイムトラベルを突如してしまう変異体質。だけど、自分の望んだタイミングや場所指定はできず、とにかく時空移動してしまうだけ。おまけに歴史自体の改変はできない。「じゃあ何のためにタイムトラベルを…」と考えてしまうのですが、その終着点がロマンティック。

「最愛の人のために何ができるか?」を考えると、きっとそれは伝わるのでしょう。
それが奥さんだけではなく、娘さんにもちゃんと伝えていくエリック・バナのステキな旦那さん&お父さん感。

どんな境遇や体質であっても、最愛の人に伝えていくべきことはあるはず。
「伝えないと何も始まらない」そんなメッセージを感じました。
そう考えると、「出会いの日」と「再会の日」が同じ構図で良い演出だったなぁと思います。なので、 #邦題がしっくり映画 認定です笑

ドクター・ストレンジの時も思ったけど、レイチェル姉さんに悲しそうな顔させたら天下一品。「泣かないで〜」って声かけたくなるおじさんでした。

このレビューはネタバレを含みます

タイムトラベルの設定をちゃんとやって欲しかった。死ぬと分かってるなら対策立ててほしかった。
mikics

mikicsの感想・評価

-
2050/4/3 fri. 38本目
めちゃくちゃ久しぶりに見たけど、泣ける。
レイチェルマクアダムスの男は、タイムトラベルがち。
Minato

Minatoの感想・評価

3.3
The timetrveler's wifeが原題だからアバウトタイムだと思ってたら違う映画で最初混乱した
レイチェルマクアダムスまたタイムトラベラーと結婚してた

この映画の主人公のヘンリーは時間軸が選べなくて身につけてるものも全部なしでタイムトラベルするから不便すぎてかわいそうだった
娘が出てくるあたりから悲しい

パイプカットする前の若いヘンリーと子供作るのなんかすごい
>|