身近にあるものの価値は喪われて初めて気づく
どうかどんな場所にいても皆が笑顔で過ごせていますように
登場する犬は黒でも茶色でもなくて白色でないといけなかったんだなと思った
p.s.
観る直前でパ…
その後起こってしまう事故を想起させるコップや、存在を確かめ、また不在を浮き彫りにするように何度も映される鏡やカメラワーク、気づかぬうちに絡まってしまうイヤホンなど、全体的に細かい気配りがされていて…
>>続きを読む恥ずかしながら基となった事件を知らなかったので、10年前にそんな事故があったなんて驚愕。。。
もっと日常と周りの人たちを大切にしないといけないなと思った。どんな画面でもいちいちおしゃれでホワホワし…
3泊4日の出張中の1日目に見たから、この後ホテルに戻って1人で眠るのが怖かった。はやく家に帰って、家にいる好きな人に会いたくてたまらない気持ちになった。
日常の中で、明日何が起きるか知ってて過ごして…
鏡の中の景色、水の入った落ちそうなコップ、失踪した犬、ひとりきりの教室…
こちら側はずっと死に向かう結末を想起しながら観ているけれど、あんなに永遠みたいなかけがえのない一日もまたねと交わした言葉も一…
セウォル号事故で亡くなった方、生き残った方、修学旅行からの帰りを待っていた方々、それぞれに人生があったことを忘れさせないあたたかく愛にあふれた映画だった。
迷子犬の飼い主が話していた言葉が忘れられな…
明るい光の中に時折見え隠れする不吉さ。なんという残酷な明るさ。眩しくてたまらない。悲しみだけを描いていないことに余計に心を抉られる。
東京から二週間遅れでやっと上映。お渡し回も行けなかったしふてく…
光とこころだった、うつくしい光がそこにあって、ずっとずっとふたりで夕暮れをながめていたかった なんどもぶつかるし、好きな人を好きなきもちって暴力なんだよな結局、ともおもったりする 観てよかったな、て…
>>続きを読むⓒ2021 Film Young.inc ALL RIGHTS RESERVED