ポエトリー アグネスの詩 4K レストアの作品情報・感想・評価・動画配信

ポエトリー アグネスの詩 4K レストア2010年製作の映画)

시 /POETRY

上映日:2023年08月25日

製作国:

上映時間:139分

配給:

4.2

あらすじ

『ポエトリー アグネスの詩 4K レストア』に投稿された感想・評価

響介

響介の感想・評価

4.2

イ・チャンドンの人間や彼らを取り巻く社会に対する眼差しが好きだ。彼は映画を撮るのが上手すぎる。美しさだけでなく、汚くて醜い世界にも目を向けること。死者に代わって生きている者が詩を紡ぐことの意味。最後…

>>続きを読む
am

amの感想・評価

5.0
シークレットサンシャインと並んで人生ベストかも
イチャンドンしか撮れない映画
ルル

ルルの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ラスト、主人公の声から少女の声に変わる演出が凄い。それにより冒頭みたいに主人公を死体で見せなくても同じことをしたと伝わる。少女がこちらを見るのも緊張感あって良い。
他人事な人たちの中、警察とのバトミ…

>>続きを読む
varo

varoの感想・評価

4.0

ポエトリーは、シークレットサンシャインと似た雰囲気をまとっていて、リンクするところもあったけれど、また違った重さで、償うってどういうことだろう、とか色々考えさせられた。

詩を通して見る美しい世界と…

>>続きを読む
えにし

えにしの感想・評価

3.5

やせた土の上に落ちた杏の実も、宙に浮いたままのシャトルも、時の川を上ってはいかないけど、花はまた同じ季節に咲いていた
押さえつけても隙間からあふれ出してくるほどの うれしい や かなしい が、ひとり…

>>続きを読む
gnk

gnkの感想・評価

3.9
年配の認知症になりかけた主人公が困難に追い込まれながらも、美や言葉に出来ない思いをどう詩にするかを探りながら進んでいく話。言葉にならない思いにぐさっときた作品

このレビューはネタバレを含みます

見たいものを見ようとすると、見たくなかったものまで目に入る。
美しいものばかりを見ようとしていた彼女が、汚いものから目を逸らさないと決めて書いた詩は本当に美しかった。
湯船

湯船の感想・評価

-

社会的に異常なことが繰り広げられてるのにどこか冷静で静寂な印象。男性と女性の対比。死への捉え方。
おっきい木の下に光が差し込む様子はとっても素敵で大好きだけどそこにいたミジャはどこか孤独感がある。

>>続きを読む
So

Soの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ミジャは畦道を歩き, 落ちている杏を見て, 木になっている時よりも落ちてからの方が熟れていて美味しいということに魅せられる. 通りかかったところには農作物を収穫している人がいて, 自分が詩を愛してい…

>>続きを読む
KKMX

KKMXの感想・評価

4.2

 4Kバージョンを劇場で鑑賞。前回のイ・チャンドン特集で本作(とグリーンフィッシュ)は見逃しており、特に本作は観ないとな、と思っていたので良いタイミングでした。


 ヘルパーしつつ生活保護を受け、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事