鯨が消えた入り江のネタバレレビュー・内容・結末

『鯨が消えた入り江』に投稿されたネタバレ・内容・結末

先日観た「ひとつの机、ふたつの制服」もそうでしたが、台湾映画は自分の中の情緒というか、心の機微にじんわり浸透する作品が多くとても心地良く観れました

テレラウはもちろんだけど存じ上げなかったんですが…

>>続きを読む

綺麗な話。綺麗な顔。綺麗な映像。

話は難しけど、とにかく全てが綺麗だしイケメン二人の若干のBL感がたまらん。
ラストシーン、ティエンユーと名前を伝えた時のアシャンの表情でこちら側に考える間を持たせ…

>>続きを読む

テレンスラウ出演とレスリーチャンへのオマージュがあると聞いて観た。
英題はA Balloon's Landing。どういう意味か?と思っていたが,挿入歌でもあるレスリー・チャン「春夏秋冬」の英題はA…

>>続きを読む

いくつもの世界線が入り混じる複雑な構成に観てる最中、何度も頭がパンクしそうになったけれど、観終わったあとに感じたのは、二人がお互いを想い合う真っ直ぐな想い。時空を超えて重なり合う姿に、これ以上ないほ…

>>続きを読む

全体的に爽やかでオシャレな友情寄りのブロマンス映画。

陽光を浴びてきらめく海のさざなみの映像や、sadなインディーロックのBGM、主演二人の整った容姿、「鯨が消えた入江」を目指すといういかにもシネ…

>>続きを読む

SF的な要素をまといながらも、物語の核にあるのは「恋愛」という言葉では収まりきらない、自分にとって何より大切な存在を守り抜こうとする二人の愛の大きさ。その壮大さに、ただただ大号泣でした🥹
そして、レ…

>>続きを読む
⚫︎映像が美しい
⚫︎台湾の素敵な風景を見られた
⚫︎少し内容が難しかった

盗作疑惑で傷付いた作家と台北の不良青年。偶然出会ったふたりが「天国につながる入り江」を目指す、数日間のロードムービー。その情景と表情の儚さ、美しさたるや。

実は彼らは子供の頃の文通相手なのだけど、…

>>続きを読む
ところどころsf的な要素のところでツッコミどころはあったけど、愛すぎて、よかったです
鯨が消えた入り江に、鯨が戻ってきた、シンプルに綺麗なお話

テレンスラウ目当てで行ったけどなんともいえない。
なんとなく予想がつく進行だったので涙もろい私も泣くには至らず。
香港映画や台湾映画暴力シーン多くないですか?トワイライトウォリアーズの時も思ったけど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事