イルマーレの作品情報・感想・評価

「イルマーレ」に投稿された感想・評価

君の名は。をもっと丁寧に、そして最後まで描き切ったような作品。
わりと序盤でオチには気付きますが、観客の希望通りのハッピーエンドに落ち着いてくれてよかったです。

こういう映画見ちゃうと何歳になっても自分の年齢を鑑みず、運命の恋に期待しちゃうんだよなあ(褒めてます)
あかり

あかりの感想・評価

5.0
This never happened beforeのシーンが最高
chiii

chiiiの感想・評価

3.9

展開はわかっていても
2人を応援してしまう…!

景色や建物がとても綺麗
ゆっくり流れていく時間と
縮まっていく2人の心の距離に
見ていて穏やかな気持ちになった
めあり

めありの感想・評価

4.2
王道ロマンチックラブストーリーという流れではあるが、手紙でのやりとりがメールなどの手軽さと違って温かさを感じ、2人が惹かれあっていく様子がとてもよかった。

湖畔の家など情景が素敵で、そこも見どころ。
totoruru

totoruruの感想・評価

3.7
設定はファンタジーだけど、中身は王道ラブストーリー。

全体を通して柔らかな空気感が素敵な作品。 


「スピード」コンビが、平穏な日常で恋に落ちます😆


伝え合うのが手紙ってところが、絵になっていいね〜。
ラインとかSNSでは、このムードは出せないよね。


あと、街とか風景が画になり、グッと雰囲気を盛り上げるのがいい感じ。


ロマンチックな気分に浸れる良い作品です。




おまけ


ショートカットのサンドラ・ブロックがとにかくキュートで最高😍 

ただサンドラの彼氏が、振り回され過ぎてて可哀想だったね…。
『君の名は』を観て思い出して再度鑑賞。ラストが分かっていても祈る気持ちが湧いて泣けてしまう。心の中の綺麗な部分が満たされる映画。この作品のサンドラは本当に可愛い。
miumiu

miumiuの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ひさしぶりに観ました。公開時まさにキアヌ・リーヴスにどハマりしていて、映画館で観たなー、泣いたなぁ。そして今回もラストで号泣。ちなみに元祖の韓国版は未視聴です。

静かで美しい音楽と湖畔の家の美しい風景、仕事や家族の問題と向き合いながらさりげない会話(手紙のやりとり)で愛を深めていく大人の二人が本当に素敵。
時空を超えてやりとりするラブファンタジー。ですが、時間差がたったの2年で同じ町に住んでいるからニアミスしている、男性側は相手が彼女だと気づきつつ、口に出せないのが切ない…
互いに想いあっているのに触れられないのがまた切ない…
飼い犬ジャックの名演も見もの。
映画館で観たときは恋愛模様に心奪われましたが、今観ると家族との関係とか、ジーンときます…
ある程度大人になってから観ると、グッとくるはず。

ところで大好きなキアヌ、アクション映画ではアクションの格好良さに目を奪われますが、実は声も素敵なんですよね。
本作では手紙の内容を語る場面が多いから声の素敵さが堪能できます!
見たのはもう10年くらい前。
「スピード」の主演コンビ復活ということで、楽しみにしていました。

映画自体はなかなかの王道路線。
この2人は危険な状況下以外のラブストーリーもいけるんだなと変な感心をした記憶があります。笑
時をかけるラブストーリー、リメイク版。
サンドラブロックの大ファンです。

手紙の相手は2年の時を超えた相手。
心は近くに感じても遠い存在への募る想い。
2年後の彼女のために何かしたい、
2年前の彼に伝えてあげたい。
何より、会って話がしたい。
交わらない2人の運命の行く末を、時にドキドキしながら見守れる映画です。

ありきたりなテーマに感じますが、
夏の街をめぐったり、木を植えたりするシーンなど、印象に残るカットが多く、飽きることなくとても楽しめます。
ykmatsumy

ykmatsumyの感想・評価

5.0
普段、恋愛映画はそれほど…だけど、これはホントに何度観たくなる。
映像の雰囲気も、サンドラとキアヌの二人の雰囲気も大好き。
大好きな映画。
>|