意外と死なないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『意外と死なない』に投稿された感想・評価

RyoS

RyoSの感想・評価

3.6
子どもの描写が好き。子どもは案外タフで、案外大人だよね。子どもを信頼すべき者として見ているのが伝わる。

妄想がもうすでにこの頃から始まってるが、ぶっ飛びすぎててなくて良い。
sawak

sawakの感想・評価

3.5

大九明子の映画美学校卒業制作。
「痛み」に鋭敏な小学校教師と、そんな彼女に傷つけられてストーカーと化してしまった元カレ。

内に秘める鬱屈とした暴力性やそれをカラっと描く感じは『勝手に震えてろ』だし…

>>続きを読む
shihoon

shihoonの感想・評価

-
#サンクスシアター にて

大九監督の自由さが好きだなぁ
正直で、ユーモアがある
シュールで笑ってしまう
まさに原点な作品

シュールだけどクセになる。

セックスの痛み(嫌悪感も込み?)から男を物理的に傷つけてしまったことがキッカケで築かれた奇妙な男女の負い目負われ目の関係、そして主人公(=億田明子=大九明子)の職場であ…

>>続きを読む
おりく

おりくの感想・評価

3.8
大久監督のこじらせ女子映画の原点を見た気がする。歪んだ潔癖さを持つ主人公のふりきったキャラがおもろい。
ドッチボールのシーン好き。
しゅう

しゅうの感想・評価

3.4

サンクスシアター。

大九明子監督の映画美学校時代の卒業制作。

『勝手にふるえてろ』『私をくいとめて』でもテーマとされていた、表向きは立派に社会生活を営んでいるかに見える人間の、内に秘めた葛藤や周…

>>続きを読む
'親友のマユは安っぽい「できちゃった結婚」を享受する。'っていう紹介文に全てが表れてる気がする。
(21_59)
さよん

さよんの感想・評価

4.0
大九監督の原点であり、すべてが詰まってる感じがした。
まさか本人が出られてるとは〜。
面白かった!

口には絶対に出せない女性特有のイライラポイントが描かれていて、いいなと思いました。

「夜にカーテーン開けたら人がいる」って凄く不気味なはずなのに、なぜか笑ってしまいました。

エンディングの
♪君…

>>続きを読む

うわ、すげ。これ卒制で撮れる人は、そりゃ仕事来るわ。

ミニシアターエイド基金のクラウドファンディングリターンで観られるサンクスシアター、2本目。

大九明子監督が映画美学校の卒業制作で監督・脚本・…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事