最初に書いておきますが、この作品は「全国民が観るべき」と言っても過言ではないくらい、ものすごく意味のある作品です。映画としての出来不出来とは関係なく、ここまでこの題材を徹底的に描いた作品って他に見当…
>>続きを読む2025年6月14日 MOVIX京都で鑑賞
ダイヤモンドプリンセス号のコロナ対応を描いた作品。
小栗旬、池松壮亮、窪塚洋介、森七菜の出演で見ることは確定。
松坂桃李は、うまいが色々思うところもあり…
役職や肩書き、組織の在り方、経験、責任、矜持、信念、心配、思いやり、そして命…大事なものを大事にする、簡単なようで難しいことだな、と改めて。
コロナウイルスという未知との闘い、最初期にはどんなことが…
もう5年も前なのかということにまず驚き。
そして、5年後こうしていつもの日常が帰ってきているのはあの時最前線で戦ってくれた人たちがいるから。この事実を知ることができて本当によかった。
未知のウイルス…
小栗旬、窪塚洋介、松坂桃李、池松壮亮とキャストがめちゃくちゃ豪華。
実話を元に作られており、多少脚色はされているんだろうけど、緊迫感があり最後まで釘付けだった。
未知のウイルスと闘った全ての医療…
・良い人がいっぱいで嫌な気持ちにならずに見れた
★立松さんは現場を知らない上から物を言うばっかりの役人なのかと思ったらめちゃくちゃ行動に移してくれて最高だった、「困ってる人を救うために役人になった」…
世界中の人が見てくれたらいいな~
今生きてるのって当たり前じゃないんだなって思ったし、DMATの方たちや政府の方、医療従事者の方たちに救われたんだな?って思いました。
海外の兄弟の場面、最後に下…
コロナ禍からまだ5年だが懐かしく思ってしまったり、あのときの記憶が薄れているんだなと改めて感じさせられる。
新しいウイルスの対応で何もわからないのに正しさやルールに縛られるもどかしさ、医療従事者の混…
人の命を救う仕事って本当に凄い。
コロナに関しては対応できないウイルスなのに最前線で助けようとしてくれる人達がいて、なのにマスコミは本当の事を報道しないし国民はテレビの情報を鵜呑みにするし、救命士の…
© 2025「フロントライン」製作委員会