暴力脱獄のネタバレレビュー・内容・結末

『暴力脱獄』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ポールニューマンの笑顔はいつだって輝いてる。それは何年たっても変わらない。

どんな苦難も困難も笑って乗り越えようとする。その姿に多くのファンが惚れ込んだことでしょう。私もその一人です。
この作品も…

>>続きを読む
脱獄のトリックなどで魅せるのでは無く脱獄そのものに意味がある映画。
脱獄の目的はハッキリしてないがそこがいい。
途中の従順になったフリがあったからこそ最後がさらにかっこよく感じた。

予想外にシンプルなストーリーでした。皆さんどんな感想持たれたのか…?
展開に期待するのやめて見てたが、やはりなぜルークはパーキングメーター壊してたのか…?という疑問があった。戦争で手にしたいくつかの…

>>続きを読む
ポールニューマン

笑顔 と 哀愁

どうしようもない世の中

人生に、自分の行動に意味なんてない

だからこそ笑って、楽しく生きようぜ

それを体現し、周りの人に影響を与える

アッと言わせる男の物語

ゆで卵

邦題から”Prison Break”系を期待したのですが…、ん?”Shawshank”系か?と戸惑い、ぼーっと鑑賞していた私を一気に釘付けにしたのは、あの名台詞が始まった瞬間でした。

“What …

>>続きを読む

ルーク・ジャクソン(ポール・ニューマン)はパーキングメーターを破壊した罪で刑務所に収監される。


冒頭の刑務所の嫌な雰囲気、高圧的で嫌味な看守、いじめシーンがひどくていい。
反体制を描いた映画。「…

>>続きを読む

最初から最後まで男くさい
女性陣よりも圧倒的に男性陣の方が好きそうな作品だと思う

ポール・ニューマン演じるルークは戦争帰還後、
泥酔し、公共の物を破壊して逮捕されてしまう
しかし、戦時中は大変評価…

>>続きを読む

NHK BSプレミアム放送分を
録画して鑑賞。

日本語タイトルが酷い。
まぁ、時代的にしょうがないのかなぁ。

ちょっと不思議な作品。
アメリカンニューシネマになるのか?

特に語られないが
戦争…

>>続きを読む

脱獄の罰として穴を掘れと命令され、掘った後は埋めろと命令され、永遠と続くその理不尽さが刑務所って感じだった。理不尽なことで怒られてる人を見るとこっちまで苦しくなるんだよな。脱獄してるんだから仕方ない…

>>続きを読む

1967年にアメリカでつくられたスチュアート・ローゼンバーグ監督作品。酔ったいきおいで街のパーキングメーターを壊した男は懲役2年の刑を言い渡され刑務所に入れられると……。

刑務所の面々が楽しい。卵…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事