地上より永遠にの作品情報・感想・評価・動画配信

『地上より永遠に』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

シンプルなストーリー。
ボクシングの試合に出たくないだけで執拗ないびりに合ったり、クラブで一目惚れしたり、トランペットも吹けたりするプルー。
最後は兵士だから!と泣いて止める彼女を置いて撃たれてしま…

>>続きを読む

第二次世界大戦時のハワイが舞台。最初は南国、酒場、恋愛と緊迫感は感じない。上官の怠慢さ、意のままにならない部下虐め等が横行している軍隊あるある。
そんな時日本軍による真珠湾攻撃が始まり状況が一変する…

>>続きを読む
なんか散漫なような…?と思ったら空襲を境に引き締まった
とはいえそんなに感銘は受けなかったのが正直なところ
T

Tの感想・評価

-
平和でのんびりハワイ基地でバート・ランカスター、モンゴメリー・クリフト、フランク・シナトラそれぞれの恋愛群像劇と友情。そして日本軍の真珠湾攻撃で開戦。めちゃくちゃ面白い。
理か

理かの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

噂?のデボラ•カー


1941年、
ハワイのアメリカ軍基地での生活。
今のところ戦闘が無いので、
様々な訓練の毎日を送る兵士たち。

ボクシングが人気で部隊ごとの戦いに
皆やる気満々。
新しく入っ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

いい俳優がいるなと思ったら、フランクシナトラだった。エンドロールに「フランクシナトラ」って出てきて、びっくりした。顔は知ってたし、フランクシナトラって名前も知ってたけど、顔と名前が一致した。

真珠…

>>続きを読む
SHOTARO

SHOTAROの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

なんか全てにおいていい、すごくいいと
思える映画だと思う。序盤から半ばにかけての流れが良い。
第二次大戦直前のアメリカ軍の日常を描く作品。

プルーとマッジオのアツい友情に泣く。

軍人たちのスピリ…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.1

118分の中にいろんな要素の詰まったアカデミー8冠の一本。
真珠湾攻撃前の2組のカップルの物語ではあるものの、男女4人にそれぞれの過去や思惑がある上、兵士であること、絶対的な軍の階級、友情と敵対など…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.0

真珠湾攻撃直前のハワイ兵営を舞台に、軍人たちの日常をリアルに描いたドラマ映画。

戦争の虚しさ、軍組織の荒廃と苛烈さを熱いドラマに乗せて描いている。
ドラマティックで映画的なストーリーにはずっと惹き…

>>続きを読む

これは高校の時にリバイバル公開で観たような気がしますね。『地上より永遠に』と書いて『ここよりとわに』と読む作品でした。

ストーリーは覚えてないけど、浜辺でのラブシーンが印象的で、今でも目に浮かびま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事