2025年劇場鑑賞忘れ物レビュー…✍️
National Theatre Live in Japn 2025の第1弾✨
オスカー・ワイルドによる喜劇『真面目が肝心』を斬新に再構築した最新演劇版✨…
涙が出るほど笑った
貴族への皮肉がたっぷりで、それでも登場人物はなんだか愛おしくって、すごいバランスのロマンチックコメディ
とにかくガトワの魅力が溢れていて始まってすぐのショーや幕間前の芝居など、…
最高!!!!!
嘘から始まるドタバタ喜劇。ピアノの上と周りで踊るオープニングから心を鷲掴みされた。ここだけでもまた見たいくらい。場面はアルジャーノンのロンドンの邸宅と、セシリーの住んでる田舎だけ。セ…
休憩を挟んで1幕が滑走路を走ってエンジンをあたため2幕で離陸する、浮遊感を伴う快感、演劇の醍醐味!オスカー・ワイルドは随分昔に『ドリアン・グレイの肖像』を読んだきりでなんか美へのこだわりが強い人だな…
>>続きを読む「アーネスト(真面目)が肝心」という、タイトルの意味が最後に分かる。
2幕になって、俄然おもしろくなる。
一人舞台に登場するごとに、矛盾が爆発。
最後に先生の素性が分かり大団円を迎える。
これは脚本…
大好きな戯曲。台本読んでたり宝塚版・映画版を観たことあって作品の事を知っていたから、たった一文からそんな演出になるの!?って感じで目から鱗だった。色鮮やかに使われてて本当にかわいいし、場面転換を若干…
>>続きを読む